※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家族・旦那

愚痴です。夫がお金に無頓着で将来の話し合いをしても真剣に考えてくれ…

愚痴です。

夫がお金に無頓着で将来の話し合いをしても真剣に考えてくれず、私ばっかりが将来の不安をいだいています。
一人親方で稼いだ金額にも無頓着です。なので今月は厳しいからこれは買わないでおこうとか、これを買うために貯金しようということが苦手で
これが必要だから今買う、自分の収入で足りなかったら私がどうにかして
というスタンスです。
足りないことが続いて腹が立って旦那名義のクレカでリボ払いにしたこともありますが、そういうことをしても怒るでもなく何事もなかったかのように気にしません。
スーパーなどで買い物するときや外食の時は金額を見ないで買います。
一人親方なので働いただけ稼げるのですが、家賃が払えないからがんばって稼いで欲しいと言っても土曜日は積極的に働こうとしません。
最近稼ぎが少なくて税金の支払いなど滞納が続いています。それを言ってもどうにかしてだの適当な返事が返ってくるだけです。
収入が少ないのはコロナのせいだと言われ信じていましたが、先日私が社長に直接確認したら、旦那が以前は出ていた祝日や土曜日休むようになったからだと言われました。

それでも子供一人の時までは、私が節約のため料理を作り回せていました。二人目妊娠中になり朝食、弁当作りがキツくなってしまいサボっていたら毎日朝食昼食代で3千円程使われてしまいます。もっと節約して欲しいと言っても食べないと働けないと言われしてくれません。現金だけ渡しても毎回ほどなくすると電子マネーに家庭用クレカ紐付けされたり、クレカ再発行されたりで結局使われるの繰り返しです。
家事育児しない、毎日3千円も好きなものが食べられるのが不公平でなりません。私は育休中ですが夫と結婚してからずっと金銭的に不安で我慢の生活をしています。使わなかったお金は家計に入れたり、全部貯金に回しています。

話し合って計画的に使いたいのに、一人親方で急に道具が壊れたりなどの出費もあるしうまくいきません。

なんだか頼りないし、不安ばかりで疲れてしまいました。
sexの相性も悪くてもうしたくありません。
家事もしてくれない育児も積極的にしてくれない
不満ばかりで私は夫に怒ってばかりいます。

実家に帰ってきてしまいました。もう戻る気力が出ません、夫はあまりお金を使わないように努力しているようです。土曜日も働いたようです。
子供にあわせてとしつこくラインが届いていますが返していません。
どうせ今だけだろと思ってしまいます。
離婚した方がいいのかな…

読みづらい文章ですみません。

コメント

♡5kids mama♡

うーん。。。。サクラさんが独身時代の貯金があるか、実家に当面頼れるか、保育園に入れて働けるかに寄りますが、私だったら産後ですし実家に頭下げて甘えさせてもらい、離婚します。

奥さんと子供より自分のことしか考えてないですよね。
理性というか、欲のまま生きてるだけ!って感じします。
子供二人いても父親になれてませんよね。

離婚しないにしてもしばらく別居して本当に真面目に働き改善されるのか、一時的なものではないのか見定めれるまでは帰りません。

一生ですからね…。
私なら一生その人と一緒に居たくありません。介護も世話もしたくありません。
私の夫は家族第一、何かあったらすぐに帰ってきてくれる、そこそこの企業勤めで休みも稼ぎもある、家事はほとんどしてくれる、育児も一緒にしてくれます…。
実家に話して許してくれるならそのまま離婚したいですよね…
一緒にいる意味がよく分かりません😓一人で働いて子育てするのと変わらないような…。
両親や義両親交えて話し合いされるのがいいと思います。