※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠7週目の検診で赤ちゃんの確認ができず、胎嚢の大きさや形に不安を感じています。先生から1週間後に再度検査を受けるよう指示があり、心配で諦めきれない気持ちです。

妊娠7w0dに入った妊婦です。
今日心拍確認できるかな〜とドキドキしながら検診に行きました。
前回の検診では胎嚢12.0㎜、今回胎嚢19.0㎜と太陽だけ大きくなっていたのですが赤ちゃんは確認できず。
先生からはグレーゾーンとの説明を受け頭の中真っ白です。
また1週間後にきてくださいと言われましたが、不安で仕方ないです。
胎嚢の形も普通は丸いのに涙状になっているとも言われました。
赤ちゃんの生命力を信じていますが、もしものことがあってら立ち直れないと思います。
もおだめなのでしょうか、、、
諦めたくないのにいろんなことを考えてしまいます。

コメント

親切第一

2回目の稽留流産がそんな感じでずっと胎嚢しか確認出来ず枯死卵でした。

排卵日がズレている可能性はないのでしょうか?
来週少しでも胎芽が見えると良いですね。

りこママ

6w4dで胎嚢は相当の大きさでしたが確認できたのは卵黄嚢までで、結果枯死卵ではありました😣

ママリ

3番目が、初診で胎嚢2センチ越えてても胎芽みえず。
生理も分からず週数不明で、排卵日わからず。かなりたってたのは確かです。
1週間後に心拍確認できました。大きさだけなら、まだまだわからないと思います!(不安はとても分かります💦)

胎嚢の形も丸とは限らないし…。ただ、涙状っていうのがよくわからないので、先生がみて難しいと思ったのかしら💦スミマセン。

ももちゃん

去年流産したときそんな感じでした💦
胎嚢のみ大きくなっても
赤ちゃんいませんでした💦

でもここで質問したとき
壁に隠れてることがあると
教えてくれた方がいました
超音波なので必ずしも
全体がみえるわけではないので
そういったこともあるそうです!

はじめてのママリ🔰

わたしも先日流産しましたが胎嚢だけは大きくなっていて赤ちゃんいなかったです😞