※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期のおりものについての質問です。同じようなおりものが続いている状況で、初期のおりものの感じを知りたいそうです。

生理予定日一週間前くらいから、いつもカピカピになるおりもの?が出て、生理になっていくのですが、
それが同じようにあっても今回は検査薬で陽性がでました。
今はたぶん6週直前くらいですが、
同じようなおりものが続いています。

上3人、妊娠初期のおりものがどんなだったか忘れてしまったのですが、、
同じような方、または妊娠初期のおりものってどんな感じでしたか?

コメント

ママリ

今妊娠初期ですが、妊娠するとおりものが変わるなんて聞いてたけど全然いつもと変わんないやー😅って感じです。

加えて胸の張りや腰痛もなければ、吐き気も眠気もないです🤭

高体温が続いていて妊娠陽性反応が出た以外は何もなさすぎて実感ないですが、何もないなら何もない方がいいやーと思ってます😁

• ママリ

ママリ

私も気のせいかもですが少し眠気があるかなくらいで、
    いつもと変わらずです😅

今までだと6週入った頃にはつわりが始まってたので、
    そろそろかなと思ってますが、
    ママリさんは前回つわりはありましたか?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

私は1人目妊活してない時に妊娠していて、生理予定日1週間後より前に吐き気の症状があってまさかとおもって検査薬をやってみた経緯があるので5w0dより前には悪阻出てました😅

まだ妊娠についてなにも知らなかったのでフライング検査とかも知らなかったですし、とりあえず生理予定日の1週間後までは待ってみないと…とか思ってて、検査して陽性出た時は、あーこの気持ち悪さやっぱり悪阻かーって妙に納得した記憶があります😂

私明日で5d0wなのに全然なので、今回悪阻なんてないならない方がいいや😁って思っているんですが、一般的には6wくらいから出るっていいますよね💦💦

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりごめんなさい💦
    一人目のときつわり出るの早かったんですね🥺
    その後いかがですか?

私は今日で6週入る頃だと思うのですが、
    ちょっと気持ち悪いかな?くらいで生活に支障はないです😂
    上三人のときは結構初めからつらかった印象なので赤ちゃん育ってくれてるのかちょっと不安です💦

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にご返信ありがとうございます😊

相変わらず今のところ悪阻の症状出てないです😅
    今週末に初診行く予定なのですが、私もちゃんと育ってくれているか心配です💦

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

今週末病院行かれるんですね!
    エコーで少しでも安心できるといいです🙏🥺

私は少し気持ち悪さが増してきた気がするものの、赤ちゃんが育っていてほしいからそう思いたいだけかもです😂
    家にエコーほしいと思ってしまいます😫

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

心拍確認にはまだ早い気もするので、中途半端に週数の割に小さめで胎嚢の確認のみで心拍の確認できなかったりしますと、余計不安になりそうな気もしますが😅

赤ちゃんの生命力信じたいと思います👶🏻

悪阻ってあるとない方がいいやって思いますけど、ないと妊娠している実感なくてめちゃ不安ですよね😓

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

早く心拍確認まで出来て、少し安心したいですね😣
    前回つわり経験してると、ないと心配になっちゃいますしね💦
    無事を祈ってます🙏🥺✨

• 3月4日