※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

フルタイム共働きで、夜、洗濯物やるよって方、アドバイスください。縦…

フルタイム共働きで、夜、洗濯物やるよって方、アドバイスください。

縦型洗濯機、乾燥機能があるので、それでタオル類は夜のうちにする。
シワになって欲しく無いトップスやズボンなどは、夜、部屋干し(外干し)で考えてます。

この時期は、乾燥してるので、暖房している部屋で部屋干しでいいかなって思ってます。
春、夏、秋は、どうしてますか?

夜の外干しって、どうなんですか?

除湿機、衣類乾燥機みたいなもの、買った方がいいですか?

コメント

ままりん

私は夜干ししないので1点だけ‥

夜の外干し、気をつけて下さい。
柔軟剤や洗剤の匂いにつられて、ゴキブリや蛾などの夜行性の虫が洗濯物に卵を産みつけます。
大惨事になった家を知ってます‥。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!外干しは、しちゃダメですね!

    • 2月27日
ママリ

外干しは上の方の仰る通り辞めておきましょう!

うちは戸建てで使ってない部屋があるので、そこに干して扇風機をタイマーでつけてます。
それでも梅雨ときは乾かないので、夜タイマーで回して、朝またタイマーかけて、帰宅後にようく乾いたかな?くらいでとりこんでました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扇風機だけで、乾きますか?うちも、まだ使ってない部屋があるので、そこを使おうと思ってます。

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    うちは8時に干して、梅雨等雨降ってない時なら、扇風機を4時間つけて朝6時には殆ど乾いてます。
    厚手のものはまだですが、帰宅後には扇風機つけてなくても乾いてますよ。

    • 2月27日
あき

うちも縦型で乾燥機能が付いています!
洗濯後に軽く乾燥をかけて、部屋干ししています😊
次の日に洗濯を干す時に、前日のを片付けてまた干す感じです😅
夜の外干しは虫が怖くてした事ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥は30分、1時間くらいですか?
    部屋干しは、扇風機等使わずに翌日乾きますか?

    • 2月27日
  • あき

    あき

    乾燥は30分です!
    何も使っていませんが、ほぼ24時間干してる事になるので乾いています!
    特にニオイとかも気になりません🤔

    • 2月27日
ママリ

うちは気候的に天気予報はあてにならない地域です。
なので、この地域はみんなサンルームがあります。
外干しはしたことないです。
夜サンルームに干して除湿器回すと朝カラカラに乾いてます。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

夜洗濯して今は部屋干しですが
春夏秋は、夜部屋干しして
朝、外に出してます(´∀`*)
梅雨時期はサーキュレーター付きの除湿機使ってます✨