※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。完ミで育てているけど、周りは母乳派で心配。同じ完ミの方の経験を聞きたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます
おっぱいを吸ってくれず今は完ミです
夜中も一時間ももたないで泣きます
ミルクだから愛情が足りないのかなとか
いろいろ考えちゃいます…
周りはみんな母乳で育てて
泣いたら添い乳して楽だよーとか
ミルクはあんまりあげたくないとか
ミルクはマイナスのことしか聞きません
ミルクで育てた赤ちゃんは
身体が弱く育つとも聞いてます😢
同じく完ミで育ててる方いますか?😢

コメント

れいんぼーまむ

私も完ミですが、そんなこと言われたら腹が立ちますね(ΦдΦ)

うちの息子は今の所風邪ひとつ引いた事ありませんし、ミルクは腹持ちがいいので夜もほとんど起きないのですごく楽です❗️

ゆうみママ

私はほぼミルク寄りの混合で、完母にならないことへの罪悪感ありましたが、先輩ママ達はミルクの方が楽‼︎今はミルクも栄養価高いから母乳にこだわらなくていいのよ〜なんて言ってもらえました^ ^
私自身も、外出楽だし、旦那に預けて出掛けられるし、、とポジティブに考えています(๑• ω •๑)

ゆづゆづ

私も生後すぐから完ミですよ(o^^o)
気持ちはすごーく分かります!
私も本当は母乳が良かったんですが全然出なくて・・(T . T)
本当に毎日泣いて過ごしてましたし、くまさんのようにミルクだと愛情が母乳より足りないかなとか思ってました( ;´Д`)
でも、ミルクでも母乳でもママはママ!悲しい顔で子どもにふれあいよりは笑ってふれあう!と切り替えました!
ミルクはお金もかかりますけど、誰でもあげれるし量も分かります!添え乳は確かに羨ましいですが笑。でも母乳での断乳などの辛さは早くに終わりますよー(o^^o)

ゆづゆづ

すいません。途中で投稿しちゃいました(T . T)
ちなみに完母の友だちの子どもは風邪をひいてましたが、私のはまだ病気知らずですよー(o^^o)

気持ちは本当に分かります。
でもあまり考えすぎず、楽しく育児してください( ;´Д`)
私も毎日悩み、寝不足と戦いながら育児してます笑。
一緒にいい意味でてきとーにやっていきましょうね(*^^*)

giglio

私も完ミで育てています!
同じ方々いて嬉しいです☻
私の周りも母乳の方々ばかりで…。

予定日より一ヶ月早くうまれ、2300gと小さめで産まれたので、おっぱいを吸う力がなく、一ヶ月完ミルクをあげ、おっぱいを吸う練習をさせたんですが、完全にミルクに慣れてしまいおっぱいあげるとギャン泣き…。

母乳相談室にも行ったものの、なかなか上手くいかず、ストレスが溜まって仕方なく、思い切ってミルクのみにしました!

只今8ヶ月、一回もお熱だしてません!
風邪といっても鼻水くらいです。

4月から保育園に通ってますが、溶連菌やらが流行っていましたが息子はへっちゃらでしたw

よくその辺のおばちゃんとかに母乳?と聞かれますが、それ聞いてどうするの?と思っちゃいます

ミルクの何が悪いんだ!
ミルクは夜中のミルク作りや、外出時の荷物の多いこととか、母乳の人には無い大変な事がありますよね!

授乳の時期なんてあっと言う間です!
すぐ離乳食始まりますね☻

心無い言葉に負けず頑張りましょうね!

ひがこ

母乳信者の言うことは無視です!!

ミルクでも健康に育ちます!
栄養のバランスもバッチリ!!

大丈夫ですよ(* ˘ ³˘)♡*

ウチの上の子は3ヶ月から完ミですが2歳まで熱を出してません!!

周りって好き放題言うから、腹立ちますよね!!
上二人の時、そうとう言われました。

私の場合母乳はたくさんでるんですが、陥没乳首で全く乳首がでず、吸わせれませんでした。
最初は搾乳してましたが、3ヶ月ぐらいでミルクオンリーになりました!
三男は一ヶ月ぐらいでミルクオンリーになりました。

長男はよく熱だしますが、二男はめったに熱ださないし、体は強いと思います。
三男もまだ11ヶ月の割にあまり体調を崩さないようなきがします。

ミルクオンリーだから体が弱いとか関係ないですよ!

娘の時は完ミでしたぁ。
超ラクでしたよ❗
ミルク飲めば寝てくれるし、私も仮眠取れたし☺
息子は完母ですが、1時間に1回の授乳、寝るのは夜だけ、仮眠取ったことナシ(T_T)
ミルク代が勿体なくて母乳で頑張ってます。
が、ミルクだから愛情がないって事はありませんよ❗
私的には、母乳だとなけばおっぱいあげれるけど、ミルクは三時間はあけないといけないから、そこは可哀想かなって思うくらいです。