※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊活

病院で10周期目のタイミング法を試していますが、授かりにくい状況です。受精や着床の原因は調べられるでしょうか?

病院に通って10周期目です。
エコーで卵胞を見ながらタイミング法をしています。
タイミングはあっているはずなのに、なかなか授かることができません😓
受精していないのか、着床しにくいのか、原因を調べることはできないのでしょうか〜

コメント

punicov

わたしもタイミング法をしていました。卵胞をみながら、先生の指示で仲良しして結果授かったのですが、先生の支持したタイミングでの受精時期と受精卵の成長度合いが合わず、病院でもみんな「???」でした(・ω・`;)
本当のところどうだったのかはよくわからないですが、先生の指示したタイミングのあと数日後にも仲良ししていたので、そこかな~ということでしたが、先生は排卵のタイミングは絶対あの時期だったのに~と納得いってなさそうでした。
こちらは結果的には妊娠できたので、タイミングなんかどうでもよかったんですけど(笑)

あとはちょうど卵管造影したあとでしたので、授かりやすい状態になってたのかな?と思っています。

わたしは不妊治療のクリニックに通いながらタイミング法をして、ホルモン量測定や旦那の精子の検査も並行して行っていました。

アドバイスになっているかわかりませんが、わたしのときはこんな感じでした。

• まゆ

まゆ

そうなんですね‼️
    私も今は、病院で支持された排卵日に合わせて仲良くしています。
    他の返信していただいた方も、排卵日にこだわらず、一日置きに仲良くされていた方とか
    連続で何日も仲良くしたらさ授かった
    という方がいました😊
    卵管造影もやったんですけどね〜
    とりあえず、排卵予定日前後で長く仲良くしてみます❗️

• 11月5日
ほよほよたん

婦人科ですか?
不妊専門のところではないのでしょうか?
卵管造影など、何もまだ検査はしてませんか?
私は不妊専門クリニックにかよっていたので、検査や治療のステップアップはおまかせしていても積極的でした。

ステップアップや検査したい、と言っても検査もしてくれないとかだったら転院されてはどうでしょうか??

• まゆ

まゆ

今通っているのは2ヶ所めで、婦人科です。
    一応全部検査済みで、旦那の方も検査しています💡
    やっぱり専門のところの方が良いんですかね〜
    少し遠いので、悩んでいるところです😅

• 11月5日
  • ほよほよたん

ほよほよたん

フーナーもされましたか?
    (特に意味無いからとしないところもあるそうですが)
    うちはフーナーが不良だったので、すぐにAIHになりました。
    それ以外は夫婦ともにとくに問題なしでしたが、しいていえば私が肥満なこと(笑)と、主人の精子の量が少し少なかったこと。です
    なぜフーナーが不良だったのかわからないですが、もしかしたら精子の量が足りないから?かもしれないですし…(濃度?は問題ないんですけどね…)

焦りがあるんであれば
    ステップアップも検討してみてもいいかもですね(´ω`)
    1年に12回しかチャンスないですもんね(´・_・`)
    きっと来てくれますよ!

• 11月7日
  • まゆ

まゆ

前通っていた病院ではやったんですけど、見えなかったんです💦
    今通っている病院では、やってません😅
    旦那とも人工受精のこととか、色々話したりしてます😌
    とりあえず年内あと2回、自然妊娠できるように頑張ってみます‼️

• 11月7日
みみみ

エコーのみでしょうか?
排卵検査薬も使いながらのがさらにタイミング合いやすくなりますよ!
結構エコーで言われた日と合わないなんてことありましたから(*^_^*)

それと着床は調べるすべはありません。内膜の厚さしか調べられないので(-ω-;)変な話、内膜が1cmあっても着床できないのに卵管という5mmもないようなところに着床しちゃうこともあったりもう神の領域ですね。
受精してないかどうかは、体外やらないとわかりません(>_<)
化学流産を覚悟でフライング検査すれば、少しでも反応あれば受精着床ができてたってことになるのでそれも手かと…。

• まゆ

まゆ

エコーと排卵検査薬を使っています😀
    自宅でも朝晩、休みの日は朝昼晩で検査薬をしています。
    1センチなくても、着床できるんですね‼️
    今回と前回はフライングやってみましたが、うっすらも出ませんでした💦
    一応内膜は1センチあるんですけどね〜
    根気強く、待ってみます👶

• 11月5日
海

私は自分だけに原因があると思っていましたが

旦那にも原因がありました。

失礼ですが、旦那さんは検査されましたか?

• まゆ

まゆ

旦那も検査して、量が標準より少し少ないけど
    他は異常なかったんですよ〜💦
    私の方が仕事でストレスを溜めていたので、それも原因なのかなぁ〜とか😅

• 11月5日