※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
サプリ・健康

コロナについてです。木曜に子供の通う園で陽性者が出て濃厚接触者とな…

コロナについてです。
木曜に子供の通う園で陽性者が出て濃厚接触者となり
保育園も休園になりました。(小規模園で子供達全員濃厚接触者)
子供ふたり別園に通っていますが
ひとりの園が休園になったのでもうひとりもお休みさせています。
2人とも特に症状はなくPCR検査受けていません。
土曜に私が37.2〜37.9度の発熱、喉の痛み、頭痛、少しのダルさがありコロナの相談ダイヤルに電話したところ
まだ発熱して時間が経っていないと検査しても出ないと言われ
金曜、土曜一日中家に居たので検温していなくて
いつから発熱したのかわかりません。
土曜に頭痛を感じ検温してみようと思ったら微熱があった感じです。
とりあえず早めに寝て
朝起きたら喉の痛みはなくなっていて熱も36.9〜37.2度でした。
少し頭痛はありますが
この状態で日曜診療に電話してPCR検査するべきか
これから明日にかけまた発熱があれば明日PCR検査するか迷っています。

濃厚接触者の子供は36.8〜37.2度の間をいったりきたり
咳鼻水下痢等なし 食欲や行動も普段通り変わりなし

もうひとりは昨日は37.2〜37.6度でしたが今日は36.8〜37.2度
こちらも咳鼻水下痢等なし 年少なので痛いところないか聞くも特にないとの返答。行動もいつもと同じで走り回っています。


もしコロナだったらこんな1日微熱や喉の痛みがあっただけで
すぐなくなることはないのでしょうか?

コメント

まいちゃん☆

私も子どもも、
熱は一晩だけで、
鼻水も咳もなく次の日には元気でしたよ😃

旦那や実母も二日くらいですっかり元気になりました✋

最初に子どもに熱がでて、
次の日には元気だったので病院に行く予定はなかったですが、
そこから私や実母、旦那も熱が出始めたので病院へ行き検査をしました😅

コロナは感染力がすごいです😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですね!
    病院へ行った時は熱が出ていなかった時ですか?
    もう下がったのにPCR検査して貰えるんですかね😭?
    お子さんたちも元気だけどPCR検査して貰えたんですか?

    • 2月27日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    病院へ行った時は、
    実母が微熱で
    私と子どもは36.6℃とかで鼻水や咳も全くなかったです😅

    でも昨晩熱があったことと実母のことがあり、
    抗原検査とPCR検査をしました。

    子どもは鼻からの抗原検査しか出来ないので抗原検査をして陽性でした(笑)

    • 2月27日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですね!
    特に誰かが濃厚接触者とかではなくてですか?
    うちは子供ひとりが濃厚接触者なので
    みんな平熱に戻っていても検査して貰えるんですかね😭
    とりあえず濃厚接触者ということでどこにも行かず誰とも会わずですが
    もし陽性なら会社や園にも連絡して休む日数を延ばさなきゃですし
    保険のこともあるので出来ればしたいなと考えています。
    因みにかかりつけ医でしましたか?
    専用ダイヤル等で紹介された病院ですか?

    • 2月27日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    誰かが濃厚接触者とかではなかったです!

    かかりつけ医に電話をして、
    車の中で検査という感じでした😄

    専用ダイヤルは何度かけても繋がらなかったですし、
    看護師の妹いわく、
    専用ダイヤルは大きな病院を紹介されることが多く、
    大きな病院はキットが足りないのでその時熱があっても検査が出来なかったりするみたいです😅

    • 2月27日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんですね!
    明日こどものかかりつけ医に電話してみます!
    ありがとうございました😊

    • 2月27日