※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
妊娠・出産

妊娠後期でコロナになり、入院を勧められたが入院をしなかった妊婦さんいますか?

妊娠後期でコロナになりました。

症状は緩和してきて、辛いとこもなくなってきました。
長男もまだ隔離期間中で
旦那はまだPCR検査待ちです、
そこで本日私宛に保健所から聞き取りが来て
35週は入院になっちゃうかもと言われました。

もう症状は軽くなって来ているし、
むしろ症状が辛かった一昨日入院がしたかったです、

そしてまだ息子も隔離期間で旦那がもし陰性だったらと思うと
接触もあまりさせたくないです。

入院を勧められたけど入院をしなかった妊婦さんいますか?😭😭

コメント

まいちゃん☆

私は20週でコロナになり一日で普通に治り特に何もですが、
妊婦ということで保健所からは待機中多めに連絡がありました。

看護師の妹いわく、
症状もなく本人も拒否をしたら無理やり入院はないと思うとのことでしたよ🤔

もう症状がないと言えば入院はないと思いますが…
入院なしになるといいですね!

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    35週だから入院だね。って
    絶対ですか?って聞いたらうん。絶対です。だそうです😭😭
    体のだるさも何も無いと保健師さんには伝えたんですが、もし
    自宅療養中に陣痛がきても受け入れられる病院がないとの事で、入院が確定してしまいました。

    • 2月27日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    えー酷いですね😭
    ありえない💦

    でも自宅待機期間が無事終わったら帰れますし普通に出産出来ますよね🤔
    頑張ってください😭

    • 2月27日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    もしものことを考えて、入院を手配していただけたのは嬉しいのですが、1番辛かった日からの入院の方が有難かったです。
    子供もいますし、子供の隔離期間もまだ終わらないので旦那に任すことも心配です。

    赤ちゃんのことを思って入院して
    出産に望みたいです😭😭

    • 2月27日