※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

モーニングに行ったら、子供が食べ物を取り合いし、絵本も読ませたりして大変だった。家でのモーニングを充実させようと思う。

モーニング有名県に住んでいるのですが、今日は早朝から旦那が草野球の練習で出かけまだ難易度高めかと思いつつモーニング行きたくて勇気出して3歳の娘とモーニングに行ってきました!

絵本も豊富においてあり、絵本も借りつつ待ち時間に利用したら朝の静かな中で絵本読んで〜と頼まれ(すごく小声で読み聞かせましたが💦)、普段の朝ご飯はトースト1枚+チョココンフレーク+ヨーグルト+ゆで卵一個を食べる程、朝からかなり食いしん坊です😳
トーストじゃない時はチョコフレーク2杯お代わりパターンもあります。
でも、モーニングでは4枚切りのパンほんの少しと大好きなゆで卵も白身のみ食べ、ホットミルクは完食しましたが、私の朝食プレートのウィンナーやヨーグルトを取られました😅(私がウィンナーとヨーグルト食べたくて注文したのに、、💦笑)

お店でご飯食べ終わったら動き回るタイプなので、絵本あってもこの年齢のモーニングはやっぱり難易度高めですね💦
はぐみんカードが使えたので子連れOKとは思いますが、会計のレジ横にあるお菓子欲しいで取り合いになり、レジ待ってるお姉さんにも申し訳なかったなぁ😖

家モーニング充実させよ!と思いました😂

コメント

naami

我が家もモーニング大好きです♡
近所の喫茶店はどこも激混みなので
滅多に子連れでは行けないですが🥲
家でモーニング風に盛り付けてます!

特に長女が朝からよく食べて、
品数が少ないと文句を言ったり
食後すぐお腹空いたと言われるので
ワンプレートで色々乗せてます😂

平日は時間もないので
作りおきしておいたおかずや
フルーツを切って乗せるだけ。
休日は「スペシャル朝ごはん」として
ちょっと手の込んだ物を作ると
子供は大喜びです😆
女の子は特に喜んでくれるかも!

お飲み物は何にしますか?とか
おまたせしました〜と言うと
めちゃくちゃ喜びます🥰

  • mi

    mi

    モーニングいいですよね😊💕
    土日は特にモーニング混んでますよね😳
    今日の所も結構人いて、最初テイクアウト出来るコメダと迷ったのですがやっぱり出来たてが食べたくてお店で頂いちゃいました😂
    家でモーニング風の盛り付けいいですね💕
    今日は材料ないのと2人目妊娠で夜中に目が覚めるのが多くなって寝不足の日々ですが、週末だけでもスペシャルメニュー、我が家もトライしてみます✨

    娘も最近毎食、品数最低3.4品ないと文句言ったりちゃんとあるか数えたりなので、すこくわかります😭
    離乳食でワンプレート式卒業してましたが、楽でいいですよね!

    • 2月27日
  • naami

    naami

    コメダのテイクアウト、
    便利でいいんですけど
    やっぱりあの店内の雰囲気の中で
    ゆっくり食べたいです😅

    品数を数えてくるの
    うちの長女も一緒です🤣
    「ママ、今日1つ少ないよ」
    とか言ってきます(笑)

    作るのが大変な時もありますよね💦
    今日は次女がお昼寝した隙に
    朝食用の作りおきしました…

    • 2月27日
  • mi

    mi

    めっちゃわかります😂!
    あの雰囲気の中でゆっくり出来たてで食べたくなりますよね😅
    ただ学生さんや静かに過ごす方ばかりなので去年、夏にかき氷食べたい娘連れて行ったらすごくアウェイ感で、、😂

    品数数えるのも一緒すぎて共感です😂
    足らないと足らない!とか言ってきますよね😅

    あります😂
    基本盛り付けだけの簡単な朝食が多いですが、作るの面倒な時ありますよね。。
    朝食も作り置きなんてすごいですね!

    • 2月28日
  • naami

    naami

    夏のかき氷もいいですよね🎶
    モーニング行きたくなりました😭

    お昼と夜は品数が少なくても
    文句を言うことは無いのに、
    何故か朝だけは言うんです😅

    でもせっかく沢山
    食べてくれるならーと、
    冷凍MIXベジタブルに頼りながら
    オムレツとかスープ作ってます😊

    • 2月28日
  • mi

    mi

    かき氷大好きな娘でして、3歳にして1人前平らげてしまう食いしん坊ちゃんでして😂
    コメダのかき氷、カスタマイズ出来るし大きさ選べて美味しいですよね🥰
    私もモーニング行きたくなりました😂

    朝だけですか😳
    お腹空いてるんですかね🤔
    うちは3食とも言われるので、品数増やしてレパートリー考えるのが大変です😂笑

    冷凍MIXベジでオムレツとかスープもいいですね😍

    • 2月28日
R4

我が家もモーニング大好きです💗
毎週行ってます❣️

ちょうど今日、旦那が居なくて子供たち連れ行ってきました😆
3歳の子は食べ終わったらYouTube、1歳の子は青汁入りパンケーキとかをあげてます、

  • mi

    mi

    モーニングいいですよね🥰
    近所にもたくさんモーニングのお店がありますが、お2人のお子さん連れて毎週はすごいですね😳✨👏
    2人目産まれたらしばらく行けないだろうな…と今の内に行けるとこや出来る事してますが、尊敬です✨

    外食の時にYouTube見せるの抵抗ある派なのですが、時と場合には助かりますよね!
    1歳の子に青汁入りパンケーキってすごいですね😳
    青汁入りでも食べてくれますか?

    • 2月27日
  • R4

    R4

    子供は4人です😂😂

    我が家は外食の時だけYouTube見れて、家では見れません😁

    子供青汁で飲みやすいタイプなので、食べてくれますよ✌️🌟

    • 2月27日
  • mi

    mi

    お子さん4人なんですね😳
    お二人のプロフィールまでしかパッと見表示されてなくて勘違いしてしまいました💦すみません😖

    外食の時だけYouTubeOKタイプなのですね☺️
    やっぱりそうやって決めておくといいですよね✨

    お子さんでも飲みやすい青汁タイプあるのですね😳✨
    栄養も取れていいですね👏

    • 2月27日
  • R4

    R4

    いえいえ💗上の子2人はお出かけとかは全然手がかからないし、寧ろ下の子たちのお世話してくれます✌️

    私は、KALDIでこども青汁っての買ってます❣️
    ほんのり抹茶味でオリゴ糖入りで甘くて美味しいですよ😋
    少し高いので外食とかして野菜不足を感じた時だけ、バナナジュースや、パンケーキに混ぜてます👌

    • 2月27日
  • mi

    mi

    下の子のお世話してくれるなんて素敵なお子さんですね🥰
    娘も今から兄弟に会えるのを楽しみにしてお腹に話かけたり気にかけたりしてくれるので、Kh/RRRさんのとこのように仲良くしてくれるといいです☺️✨

    KALDIで売っているのですね🙌
    近所にあるのでまたチェックしてみます☺️
    情報ありがとうございます✨

    • 2月28日