※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろす
妊娠・出産

6w0d前後でエストラーナテープを終了しても問題ないですか?不安です。

現在6w3dで昨日心拍確認出来ました。
6w0dに貼った分でエストラーナテープは終了で良いと先生に言われたのですが、
ネット検索すると6週入りたてでエストラーナテープ(卵胞ホルモン補充)を終了している人はほとんど居なくて不安です。
※検索では早くても7wまで通常8〜9wまでが多かった

ルトラール(黄体ホルモン)服用は9wくらいまで続けるようです。

昨日の夜からつわりも軽くなって清々しい感じなのもあり、
エストラーナテープを早くに辞めたことで流産してしまうのではないかと心配しています。

不安な気持ちのまま一週間後の心拍確認②まで待つか、
クリニックに電話もしくは来院して再度心拍確認&エストラーナテープ追加をお願いするか迷っています。

6w0d前後でエストラーナテープ(卵胞ホルモン)補充を終了しても問題ないと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

こんにちは!心拍確認おめでとうございます✨

と言っても、本当に大丈夫なのか不安ですよね…

心拍確認後の投薬、診察などは病院によって様々みたいですね💦

私は心拍確認できてからもクリニック卒業の10wまでエストラーナテープ、膣剤、注射💉はありました😭💦
卒業と同時に全てしなくてよくなったので逆に不安になりましたが😱
あと途中出血もあったりしたので次の診察を待たずに心拍確認などの診察してもらってました🥲

何かあっては本当に後戻りできないし、ももたろすさんもご心配であれば一度病院にご相談されてはいかがでしょうか。

• ももたろす

ももたろす

コメントありがとうございます😭✨
    やはりそのくらいまで続けますよね…
    心配なのでクリニックに電話して診察ねじ込んでもらおうと思います😭

• 2月27日
姉妹のまま

私はエストラーナテープではなく、ジュリナで卵胞ホルモン補充していました!
血液検査の結果、しっかりと数値が上がっているということで6w4dで卵胞ホルモンの補充は終了しました😊

黄体ホルモンはまだ数値が足りないので継続しています!

• ももたろす

ももたろす

ありがとうございます😭✨
    血液検査されてるなら安心ですね✨
    でも6週で卵胞ホルモン終了されてる方がいて心強いです!
    血液検査してもらえないか相談してみます!

• 2月27日