※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
産婦人科・小児科

小児のアレルギー科のあるオススメの病院を教えてください。南アルプス市、甲府市、中央市、昭和町付近でお願いします🙏

小児のアレルギー科のあるオススメの病院を教えてください。

南アルプス市、甲府市、中央市、昭和町付近でお願いします🙏

コメント

ななな

下小河原皮膚科は小児皮膚科もっててアレルギーなども丁寧に見てくれますよ(^^)

先生はとても優しくて丁寧に見てくれます。
すごく人気で混んでますがネット予約でそこまで待ち時間は多くないです。

• 純ちゃん

純ちゃん

早速の回答、ありがとうございます❗

次男がアトピーで皮膚科はかかりつけ医がいるのですが。食物アレルギーもあって、専門医を探していまして💦

情報ありがとうございました‼️参考にさせていただきます✨

• 2月27日

子どもが食物アレルギーでこどもの森クリニックに通ってます!
アレルギー以外でもかかりつけ医にしてます😊
でも以前は通いやすかったのですが、最近は人気で混んでます😂

知り合いはげんきキッズクリニックに行ってますが、こちらも良いみたいです!

甲斐市ですが、以前さいとうこどもクリニックにも行ったことありますが、先生との相性が悪かったのか…すぐやめました😅

• 純ちゃん

純ちゃん

コメント、ありがとうございます‼️お子さん、食物アレルギーなんですね❗何のアレルギーをお持ちですか?

我が家は乳と卵なのですが💦既に三回アナフィラキシーを起こしていまして😞2回近くの総合病院に入院しています。ただ、アレルギーの専門医はいなくて😣

年に一回のアレルギー検査とエピペン処方のみなんです。先生との相性も良くなくて😢病院を変えたいんです💦

でも、受診歴があるのに、急に他の病院を受診するのも、どうかな、とか色々と考えてしまったりして😞

さいとうクリニックは、結構回りの方も先生との相性が良くなくてやめた、と仰っている方がたくさんいました😵

やはり、相性大切ですよね⤵️

• 2月28日

退会ユーザー

下に返信してしまいました😂💦

• 3月1日
nathuu

友達の子供はハウスダストなどたくさんアレルギーがあるみたいで、こどもの森クリニック行ってますよ!

• 純ちゃん

純ちゃん

回答ありがとうございます‼️お返事が遅くなってごめんなさい💦

こどもの森クリニック、聞いたことがあります✨やはり、評判が良いのですね😊

調べてみます❗ありがとうございます😌

• 2月27日
  • nathuu

nathuu

息子はアレルギーではないですがかかりつけです
    こんなに優しい先生は見たことないです😊でもやはり混んてます😳
    予約制なのでとるのが大変です😅

• 2月27日
  • 純ちゃん

純ちゃん

そうなんですね☺️優しい先生なら通いやすくて安心ですよね✨

でも、やはり、混みますよね💦そうなると😞

教えていただいて、ありがとうございます❗

• 2月28日
ママリ

甲府のこどもの森クリニックいいです!
予約出来るし先生優しいし予防接種もwebで管理なので漏れがないです!

• 純ちゃん

純ちゃん

コメント、ありがとうございます‼️お返事が遅くなってすみません😣💦⤵️

やはり、先生が優しいのですね❤️皆さんが仰っているくらいなので、ステキな先生なのですね🍀

教えていただき、ありがとうございます✨

• 2月28日
ママリ

県立中央に通ってます。食物アレルギーだと検査入院したり医師も優しいです。アレルギーで総合病院なら山梨厚生か県中の医師が有名です🤔子供の森もアレルギーの医師で優しいかな❗️

• 純ちゃん

純ちゃん

コメント、ありがとうございます‼️お返事が遅くなってすみません😣💦⤵️

県中、山梨厚生病院はアレルギーに関して権威の先生がいらっしゃることで有名ですよね✨

通院したい気持ちが強いのですが、遠方になるのでどうしようか迷いもあります😣

でも、専門医の先生に診ていただくのは、心強いですよね✨教えていただき、ありがとうございます✨

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

最近卵アレルギーで負荷検査をしました🤔遠いなら悩みますね😣うちも車で2*分はかかりますが子供の森よりやり方が優しいので通院してます。県中は若い医師が居て以前厚生病院にいた方です。卵アレルギーでも毎日食べさせてや週3日とバラバラでうちは県中の原間医師に見て貰い自宅負荷で夏また検査入院します。相性はあるのでちょっと遠くても総合病院ならアナフィラキシーなどすぐ対処してくれますしアレルギー持ちなら医師がママの負担にならないようにしてくれます😊アナフィラキシー起こしてるんですね😣不安になりますよね。ママの負担も考慮してくれる話しやすい先生に出会うと良いですね

• 3月1日
  • 純ちゃん

純ちゃん

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます❗

最近、卵の負荷試験、されたのですね💦こどもの森クリニックにも通われていたことがあるのですか?

我が家は山梨でも南よりの居住区でして、県中までも50分近く、山梨市も同じくらいかかるんです😞でも、子供のアレルギーを少しでも軽くしたい思いもあり、、、万が一アナフィラキシーを起こした時にかかりつけの病院が遠すぎても、、、など色々と考えてしまいまして😢

仕事もしているので、平日日中の自宅での負荷試験も不可能なので、入院して受けるとすると総合病院なのかな?と。

入院先の病院で先生に「お母さんしか守ってあげられないんだから、お母さんがちゃんと、色々出来ないとダメ‼️」と言うような追い詰められる言葉を言われまして😞トラウマになりました😢

全部お母さんの責任と言われてしまうと、逃げ場がないです💦そんなこと、私が一番よく分かっているのに。医者であっても他人に言われたくないです😢

なので、もうきちんと子供のアレルギーと向き合ってくれる病院と長いお付き合いが出来れば、と思っています❗

県中も、しっかりと対応してくださることが分かり、検討してみたいと思います😌

ありがとうございます‼️

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

こどもの森は通ってはないんですが自宅から近い50分😣医大は、近いですか?医大には、アレルギー医師が厚生病院の、医師と私の見てもらっている医師がたまに外来に居るみたいで。厚生病院の先生が医大にもたまに居るみたいですよ😃えっ😱そんなこと言われたなら行きません😭アレルギーの向き合い方は色々あります😣ママが出来る範囲で見合う治療をするのが普通ですよ✨是非検討してみてください

• 3月1日
  • 純ちゃん

純ちゃん

ありがとうございます‼️医大の方が近いです😊20分以内で行けるかと思います✨

医大にも先生がいらっしゃるなら医大も検討してみたいと思います❗

お忙しい中でのお返事、そして色々と情報をありがとうございます😌

• 3月1日
  • るる

るる

横からすみません!教えてください!
    早産児の為、県中のフォローアップに通っています。
    個人病院で食物アレルギーが発覚したのですがどうやったら県中で見てもらえるのでしょうか?

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

はじめまして。息子の場合県中で産んだのと当蕁麻疹が、出た当初、皮膚科の医師に見てもらい小児科の医師に繋いでいただけたので見てもらえてます。私も皮膚科などに通院していて頼んで見ました。フォローアップに通われてるなら伝えてみては?普通は、見てもらえないとは思います。紹介状がないと。

• 3月9日
  • るる

るる

はじめまして。
    返信ありがとうございます(T . T)
    そうなんですね。
    私も県中で産んでます‼︎
    フォローアップの時、勇気を出して聞いてみた方が良いですよね!
    聞けてよかったです。
    ありがとうございます(^^)

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

県中で産んでるなら大丈夫じゃないかなと😊小児科の先生皆さん優しいので話しっかり聞いてくれます❗️うちも個人病院行けば良かったんてすがなかなかキツい先生で県中に、相談しまして💧原個人病院だと負荷検査してないのでやっぱり心強いです。聞いて見てくださいね🌷🌷🌷

• 3月9日
  • るる

るる

本当にありがとうございました😭

• 3月9日

うちも4歳の子が乳と卵のアレルギーがあったのですが、先生の指導のもと毎日少量ずつ食べすすめたり、負荷試験したりしながら、よくなってきました!!
今は乳は解除、卵は加熱してあれば食べれます🙆‍♀️
現在はエビカニはアレルギーの数値が高く、控えてます🙅‍♀️

相性本当大事ですよね💦
私も初めてアレルギー症状が出た時、さいとうクリニックを受診して検査をしたりしましたが、その後、その検査結果を持ってこどもの森クリニックを受診しました!!
正直に、先生と合わなくて…と言った気がします!笑

年一回の検査と処方のみだと不安ですよね💦
個人病院だと、気になったらすぐ受診して聞けますし、私はよく風邪受診ついでにアレルギーのことも聞いてます😊

• 純ちゃん

純ちゃん

お返事ありがとうございます‼️

乳は解除になったのですね✨やはり、少しずつ食べさせること、負荷試験大事ですよね💦全く食べさせていないので、良くなるものも良くならず😞何とかしたくて⤵️

先生との相性も大切ですよね☺️我が家は救急車で搬送されて入院経験もあるので😢今の病院とも険悪にならずに上手く転院出来るようにしたいです‼️

とても、参考になりました‼️ありがとうございます✨

• 3月1日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

アレルギーの数値が高いままでも、実際少量だったら食べれるようになってる場合もありますし、負荷試験してみないと気付けないこともありますもんね😳
    年一回受診するだけでなく、親として出来るだけ何かしてあげたいと思う気持ちもありますしね😊
    入院経験があるなら慎重にすすめたいでしょうし😊

参考になったなら良かったです!
    よい病院に出会えますように✨

• 3月1日
  • 純ちゃん

純ちゃん

ありがとうございます❗そうなんです💦数値が高くても食べられるものがあるかもしれませんし、逆に低くても食べられないものもあるかもしれないので😞

もう少し、細かく診ていただきたくて💦

2回入院していまして、先日も入院はなかったものの、顔面に発疹が出まして😣もう、ホントに常に気を張っていなければならない状態でして😞

また、いただいた情報を元に病院を検討したいと思います❗

詳しく、ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました😌🍀

• 3月1日