※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊娠・出産

産後の体操をほとんどしていなくても、子宮復古は可能ですか?

バタバタしていて 気がつくと 産後もうすぐ8週になるのに 産褥体操や 骨盤体操など ほとんどしていませんでした
( ;∀;)
完全ミルクのため 子宮復古も遅れているぽくて くしゃみをするっと尿漏れがひどいです (´;Д;`)
悪露もまだ少量で続けています 泣

どなたか 私のように 産後の体操をほとんどしなかった人いますか?
それでも 無事 子宮復古 できたでしょうか?

コメント

今5ヶ月ですが産後体操、まったくやっていません(^^;;
私は帝王切開だったのですが、1ヶ月検診の時はまだ悪露も続いていて、子宮復古まだだからと言われ、3週間後に再受診することになりました。
その時子宮収縮剤を処方してもらいました。
つぎの検診の時には、子宮復古はだいぶんしていましたよ。お風呂もあと2週間したら入っていいと言われました。
ただ、現在ぽっこりお腹が気になるので、産後体操とかしないといけないのかなあと気にはなっています(^^;;

• アリス

アリス

回答ありがとうございます(*´ω`*)

産後体操 まったくしはらなかったんですね!!
    でも 2回目の 検診時 ほぼ 子宮復古されてたんですねー(。・ω・。)
    子宮収縮剤もありますよね!!(●´ω`●)

良かった!!

私もポッコリお腹なので 少しずつ 体操しようと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 11月5日
バーバ

したことありません(笑)

• アリス

アリス

回答ありがとうございますー(๑˃̵ᴗ˂̵)

体操 したことないんですね!!!
    それでも 問題なく4人も出産されたんですね♡ 素晴らしいですーー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    それ聞いて 安心しましたーー (*´ω`*)

• 11月5日
るん

私もバタバタして全然しませんでした。
というか頭になかったです(^^;
けど尿漏れとかは2ヶ月の頃にはなくなってました!
30代なので若いわけではないし、インドア派で筋肉もなかったですが復古してます(^^)

• アリス

アリス

回答ありがとうございますー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    2ヶ月後くらいに 尿漏れなくなってたんですね! じゃあ 私も もうすぐ なくなっていく気がします(*´ω`*)

筋肉なくても 子宮復古 問題ないと知れて 良かったですー(´∀`)

• 11月5日