※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paomam
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を母乳とミルクで育てています。ミルクの量について140mlが適切か悩んでいます。

生後1ヶ月になったばかりの男の子を
母乳よりの混合で育ててます❣️
有難いことに母乳も軌道に乗ってきて
母乳のみで満足してくれる時も増えてきました!
ただ今後預けたりする事を考えて
1日1回ミルクをあげたいのですが、
1回の量缶には140と書いてあるのですが、
それでいいのでしょうか?

コメント

セレニティ

同じく母乳よりの混合です。
ほぼ母乳でやっておりますが私が休みたい時や忙しい時間などはミルクを飲んでもらってます。
回数多く量をそんなに飲まない子なのでミルク缶に記載されてる量以内なら飲める分で大丈夫だと思います!うちの子は70〜100が限度です💦

  • paomam

    paomam

    同じですね❣️
    夕方とか忙しい時間帯の授乳キツいですもんね💦
    その際次の授乳までに胸張りますか?💦

    • 2月27日
  • セレニティ

    セレニティ


    張る時もあれば張らない時もあります😂
    張ったら搾乳してどこかのタイミングで飲ますか冷凍しちゃいます!

    • 2月27日
  • paomam

    paomam

    そうなんですね❗️
    搾乳器っていう手もあるんですね❣️

    • 2月27日
はじめてのままり

同じです🥰💕来週2ヶ月なりますが👍

うちは、1ヶ月なりたての時は100までしか飲めなかったです👶😂
一度140あげてみて、どれくらい飲めるかみてみて、次から調整してもいいのかなと思います😊

  • paomam

    paomam

    そうですね❣️
    1回140作ってあげてみます☺️
    作って全部飲まないとダメなのかと思っちゃいますけど、そんなことないんですね😂

    • 2月27日