※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて質問があります。どんな痛みなのか知りたいと思っています。

帝王切開後の痛みってどんな痛みですか?

なかなか眠れず、皆さんの出産レポを読み漁っていたんですが…幸せをお裾分けしてもらいつつも、衝撃的な出産シーンが蘇り、完全に目が覚めてしまいました😂

1人目は普通分娩でしたが、促進剤でめちゃくちゃ叫んでました…周りにそんなうるさい人いなかったので、私痛みに弱すぎ…!?って思いました😭

2人目を産む際に、帝王切開になる可能性もあるかもしれませんが、帝王切開ってレポを読めば読むほど怖くて…

未だに、帝王切開は楽で良いね、なんて言う人もいるようですが、正直私的には帝王切開の方が痛いのでは!?って思ってしまったのですがどうなんでしょうか…?
(比べるのも良くないですが、産んだ後の傷がめっちゃ痛そう…と思いました)

帝王切開の痛みってどんなものなのでしょうか?
通常分娩でも産後しばらくは痛み止め服用してもイテー!って思ってたので、もっと痛いと思うと地獄です…😢

コメント

3mama

私は1人目から3人とも帝王切開で産みました😊
産道が狭く、赤ちゃんが通れないとの事で、帝王切開になりました。

1人目の時は麻酔が効きすぎてたのか、手術中も、気持ち悪く、下半身麻酔なので感覚も気持ち悪かったです💦
術後は、丸一日、色んな線に繋がれて、血栓予防のブーツなようなものも足に巻かれていたので、全然眠れなかったです💦
だんだん麻酔がきれてくると、寝返りなど、激痛でした😭
痛み止めもくれますが、くしゃみや咳も痛くて痛くて💦
翌日から無理矢理歩行の練習をするのですが、ベッドから起き上がる時や、トイレ行く時、とにかく身体を動かす時は激痛です💦
だんだん痛みはマシにはなりますが💦
帝王切開は楽とゆう人いてますね‥全然楽じゃないですよ😂
いまだに傷跡の所は違和感があります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開にもいろいろな理由がありますよね!
    麻酔の気持ち悪さはありますね…気持ち悪いのも嫌です😭
    なにするにも痛い!って聞きます。縫ってあるとはいえ、一度切られてるんですからそうですよね😢
    いまだに違和感あるんですね😰年単位で引きずる可能性があるのも怖いですね…💦

• 2月27日
  • 3mama

3mama

1人目の時は気持ち悪すぎて、術中ずっと泣いてました😂
    ベッドのリクライニング機能をフルに活用しました!(笑)
    授乳や抱っこするのも、傷に響きます😭
    1人目は術中から術後も本当に辛かったですが、2人目の時はマシでした!3人目は麻酔の効きが悪かったり、術後がすごくしんどかったりと、帝王切開でも、3人バラバラでした😅

• 2月27日
ぺんぺん

上の子が普通分娩で、下の子が緊急帝王切開で産みました。

帝王切開は術後がつらいとは聞いていましたが、まさしく腹筋も切られているので、こんな些細な動きも出来ないのかってくらい腹筋少しでも使うと激痛でした。

手術中は麻酔があるので当たり前ですが痛くはないです!(私は恐怖でガタガタずっと震えてて看護師さんに手を繋いでもらってましたが😂)
産後は起き上がるだけで痛いですが、本当に時間が経てば大丈夫です。

両方経験した者としてはトータルで考えると帝王切開の方が良いかなぁと思います。だって陣痛本当に辛いですもん😭💦上の子は6時間で出産して、促進剤も使ってないですが、本当に陣痛痛かった。それに比べて下の子は少し陣痛来てから、心拍が下がり始めたので、帝王切開になり、後々比べてみると帝王切開の方が良かったです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、帝王切開のレポなど読むまで、麻酔で眠ってる状態で取り出すのかと思っていました!目が覚めてる状態で何かされるの、私怖すぎて耐えられる自信ないです😭

陣痛つらいですよね…しかも終わりが誰にも検討がつかないと言うのが怖いですよね💦
    緊急帝王切開だと難しいですが、日程を決めてこの日にするぞ!って思うと決心する心の余裕はありそうですよね🤔

• 2月27日

1人目普通分娩、2人目帝王切開です☺️
痛みレベルで言えば、陣痛の方がめちゃくちゃ痛いです。比べられないくらい。笑
でも陣痛って休み休みだし、産んだらとりあえずその痛みは無くなりますよね🙆‍♀️(他の痛みは置いておいて…笑)

帝王切開は、産後に休みなくずーっと痛いのが徐々になくなっていく感じです😂
先生の腕にもよりますが、傷自体は意外と痛くないです!
でもとにかく全身がしんどかったのと、後陣痛に撃沈でした😇
後陣痛は、初産より経産婦、そして自然分娩より帝王切開の方が痛いらしいです😅

あと普通分娩の時は、「赤ちゃんだー💕💕かわいいー!やっと産まれたー!疲れたー!!!終わったー!!!」って感じで産後ハイで乗り越えた部分ありますが、帝王切開は産後ハイ!なんて気分にも到底なれない、とにかく1秒でもはやく時間過ぎてくれ…って感じですね…🤣

帝王切開の後は二度とこんな事するか!!!って思ってましたが、冷静に2回の出産を振り返ると帝王切開の方がトータルでは良かったんじゃないかな….?と思ってます(忘れてるだけかもですが)
予定帝王切開だと自分の腹切るだけで赤ちゃんは安心安全、しかも日にちが決まってるから休みとか取りやすい、医療保険がおりるというメリットがあるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛って爆発的な痛みがドーン!…ドーン!って感じですよね😰

やっぱり、帝王切開だと体を動かす全ての動作がシンドイですよね…
    後陣痛、1人目の時は全然分からなかったのですが、すでにめちゃくちゃ怯えてます😭

産まれたらハイになれる方が嬉しいです…でも陣痛もこわい!

たしかに安全面では良いですね!ここまで育てたので、先生あとはお願いします🙏って安心感はありますね🤔

どちらにせよ出産って怖い…!1人目の時、2度と出産なんてするか!😭って思ったのに、まんまと2人目が欲しくなってしまいました😂完全にツラさを忘れていますね💦

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

2月の20日に帝王切開したばかりです。
私は一人目が緊急帝王切開になったので今回は予定帝王切開のはずだったのですが、陣痛が来てしまい結局緊急帝王切開になりました😅

昨日退院したのですが、一回目の帝王切開より2回目の方が子宮収縮の痛みは強かったです💦
痛いですが、術後次の日にはおしっこの管ものけてトイレ迄歩けます。寝返りはかなりきついです💦
ですが、術後4日目にはかなり楽になっていたので時が過ぎるのを待つのみだと思います😂

みうみう

上の子60時間の陣痛で出産。
真ん中12時間の陣痛。分娩台に乗って1、2分間隔といきみ感から4時間降りてこず…。
3人目は大きすぎて予定帝王切開でした。
人それぞれの痛みがあるので、人に「楽でよかったね」とは絶対言いません…あくまで私個人の感想です🙏
正直、1番体も痛みも楽なお産でした😄
陣痛は無痛分娩でも100%痛み止めを使えないことが多いと思いますけど…帝王切開はしっかり痛み止めが使えます!
術前の痛みと言えば、点滴のルートをとる時の注射針二本と、腰椎麻酔の針と、下剤でしたが…
どれもあの陣痛の痛みと時間に比べたら1000分の1程度の痛みでした😄
産後の痛みの後陣痛は、眠くなる痛み止めを入れてもらい、一晩ウトウト寝ているうちに鈍痛を感じながらかなり治まっていきました😊
傷の痛みも会陰切開を縫った痛みに比べたら全然平気でした。
初めて立つ時は「あいててて😅」となりましたが、会陰切開のあれに比べれば平気でした。
お腹の中も縫うので、歩くと釣る痛みがあり、スタスタとはいきませんが、2日後の授乳からえっちらおっちら歩いて行けました😊
飲み薬の痛み止め(カロナール)もよく効くので痛みで困ることはあまりありませんでしたよ✨
陣痛ではなくこの痛みなら4人目も余裕で産めます😌