※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日、義母が来ました。たぶん私の実家で買ってもらった雛人形を見に来…

今日、義母が来ました。たぶん私の実家で買ってもらった雛人形を見に来たんだと思います。子供の昼寝もあるので1時間程度で帰ってもらいましたが、その後旦那にLINEで明日、子供と雛人形と羽子板と一緒に写真撮りたいから行っても良いか?と来たみたいです。旦那は少しだけだから良いか?と聞いて来て仕方なくOKしたのですが‥
義母の事で前に旦那と大喧嘩した事があります。
色々とあるのですが義母が毎週突然に子供見たさに訪問、羽子板は嫁の実家が普通買うけど買わないなら家が買うという言い方、お祝い勝手に開けて内祝いを勝手に返すなどの事後報告。色々ありました。そう言ったことで義母が苦手になってしまい‥
今日来る事も旦那に前日に聞いたのですがストレスでお腹が痛くなって吐き気もしました。それに加えてまた明日来ると‥イライラして眠れません。

コメント

あーこ☆

義母ってホント何なんですかね?😑
自分さえ良ければ良いのか?と思ってしまいます💨
今日見に来たならその時に撮れば良かっただろうし、そんな毎日来られたらお嫁さん気を遣うって思わないのでしょうかね?😑💨
私も似たような経験があり、義母が無理です。旦那とも散々義母絡みで喧嘩しました。
こちらがこんなふうに思っていることも嫌だと思っていることも旦那は義母に全く伝えてないので、義母は何も感じてないと思います。それも腹立だしいです😑正直義母さえいなければ夫婦仲も良かったのに、と思うほど…。この先ずっと嫌いでしかないです💨
考えるだけでイライラするお気持ちよーーく分かります😫
自分の子供をパシャパシャ撮られることすら苦痛でしかないですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    本当そうなんです!
    連日訪問に何とも思わないのかい!!って感じです‥
    うちは逆に前に喧嘩した時、旦那が板挟みになってキレて義母に義母の事で喧嘩した話をしたみたいなのですが(どんな風に話したかは分かりません)そのせいで義実家に行きづらくなり、お互い気をつかっていたはずが再び‥笑
    ちなみに旦那はマザコンなので義母が間違っていても絶対最初は義母の味方をします。
    夫婦仲そうですよね、本当に義母のせいで何度喧嘩した事か‥
    私なんて写真どころか子供に触れられるのも家の中に入られるのも正直嫌です😱

• 2月27日
  • あーこ☆

あーこ☆

言ってくれるだけ良いですね😫しかも、旦那に、お嫁さんの気持ち言われたならもっと気を遣えよ!!って、何なら距離置けよって思いますね😑すぐ切り替えるあたりがホント嫌です。うちの旦那さんもマザコンです💨だから義母の味方について、私の方がおかしいと言われました😑夫婦なのに味方にすらなってもらえず散々な産後でした。誰が10ヶ月耐えて子ども産んだんだよ😠って思いました。自分達は何にも痛みも苦しみも味わってないくせに旦那は自分が大きな親孝行をしたかのようにドヤ顔して、義母は引くくらいの孫にフィーバーで…。離婚のりの字も浮かんだほどです😑💨
    私も触られるの嫌だし、家に来られるのも嫌です😫なので家を建ててもう4年目位になりますが、家の中に入れたのは引っ越しのときの一回しかないです😆👍それか玄関先(笑)

• 2月27日
ちゃんぽん

うちも今日義母、雛人形でもめました笑
うんざりしますよね…
その、雛人形わざわざ見に来る感じも嫌です😂

うちは今日来て、リビングジロジロみてから雛人形無いから買ってあげると言われたんです、、2階に飾ってるからいらないと言いましたが😂なんのチェックなんでしょーね。

写真もわざわざとりにくるんですね、、
口実作られるの嫌ですよね、、
せこい😔

お祝いと内祝い勝手にするとか何者😂😂苦手になって当然ですよねー
なんで嫌われるようなことわざわざしてくるのか不思議です。

私は今日ちょっと話は違いますが、、同じような節句の件で嫌な思いをしてから胃痛。
旦那と日まわるまで話し合い。。
結局どこもマザコンですよね
なーんか義母の味方で。
お前が最優先で守るのはお前の家庭やろって思ってます
私めちゃくちゃ態度に出してしまって、義母そそくさ帰ったんですけど、
旦那に義母めっちゃ落ち込んでると思うわ…気にしいやから。と言われその言葉にもイライラしてて同じく眠れません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    同じですね😭😭😭
    この先、子供の行事がある度こんな嫌な思いをするのかと思うと憂鬱な気分です‥
    せっかく実家の親が買ってくれたのに雛人形見る度、この嫌だった事思い出すのかと思うと親に申し訳ないです😭
    うちの旦那は前に男はみんなマザコンなんだって言ってました。笑笑
    義母守る前にこれから長い事暮らす嫁の気持ち考えろ!!っ感じです🤣

• 2月28日
初マタ

義母ってなんで人の気持ち考えられないんでしょうねムカつきますよね!

自分さえ良ければいいっていうその考えほんと直して欲しいですよね!

私が我慢して黙っている時もありますが私は直接バトルする時ありますよ🖕ムカつきますもんwww

なんで勝手に内祝いとか返すんでしょうかねwww自分がいい顔したいだけですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんです!!なぜ人の気持ち嫁の気持ち考えられないのー!!自己満やめてー!!って感じです😭

直接バトル素晴らしい🥺
    私もいずれブチ切れてバトッちゃいそうです‥💦
    前に旦那にあんたに言ってこうやって何度も喧嘩するなら義母に直接言うけどそれで揉めても知らないからね。って言った事があって、そしたら言うな。我慢しろと言われました😩

• 2月28日
  • 初マタ

初マタ

ほんと自己満ですよねー!!
    相手の気持ちも考えないで物事発してくると、小学校で何を学んで来たんですか?って言いたくなりますよ!笑
    相手の立場になって物事考えろって教わりませんでしたか?って感じですよね😡

溜まっていたらいずれ爆発しますよ!!私も何度と爆発してますよ!!

いや!我慢する必要ありませんよ!義母なんて我慢のがの字も知らないならこっちもそれなりの体制取りますって感じですよね!関係壊れてもいいってぐらいの気持ちでいいと思います😤

• 2月28日