※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

上の子の赤ちゃん返り?で、パパのおっぱいをちゅぱちゅぱすいます😅初め…

上の子の赤ちゃん返り?で、パパのおっぱいをちゅぱちゅぱすいます😅
初めは私のおっぱい飲みたいと言っていたので飲ませてあげましたが母乳が出て美味しくなかったようでパパになったみたいです💦

お互い笑いながら遊び感覚でやっていて面白かったのでムービーにおさめようとしたら、旦那がやらせてるようにみられたら大変だからと止められ、それ以来そういう風にみえてしまいます。
今日はその光景をみていて引いてしまいました・・・

こういう事させてて大丈夫ですか?😭

子供はパパとお風呂に入るとおちんちんを興味本位でさわったりしちゃうし💦
それはしょうがないですか?

コメント

初めてのママリ🔰

まず旦那をそうゆう目では
見ないですね😭

• nana

nana

言われるまではそういう目でみるなんて発想はなかったんですが💦

• 2月27日
あーこ☆

私ならちょっと止めさせますね💦
旦那さんも受け入れちゃっているところにも違和感。赤ちゃん返りなら他のことで気を紛らわせてあげてみてはいかがですか?

• nana

nana

そうですよね😭
    なんと言って止めさせますか?

• 2月27日
m

私もそういうのはちょっと嫌です😫💦
当たり前になってしまいそうというかパパだからいいとかの区別が分からなくて外でしてしまっても困るので😫
ちんちん触りそうになった時も、そこはパパの大事なところだから触らないよと言ってます!

• nana

nana

そうですよね💦
    ダメなこと教えていこうと思います!

• 2月27日
🦢

パパのやってたら全力でやめさせます😂
ママのおっぱいを服の上からあげるふり、とかどうですか?甘えて飲んでるフリしたいだけだと思うので🤔
うちは赤ちゃん返り?って感じではないですが、5ヶ月の子がおっぱい飲んでると2才の子も来て私も飲むーって言うことがたまにあるので、服の上から飲むフリさせて、おーよしよし❤️赤ちゃん赤ちゃん❤️って赤ちゃん抱っこしてゆらゆらすると満足します🤣

• nana

nana

今度ママの服の上からどうか提案してみます!

• 2月27日
かずずん

男の子なら気にしませんが、女の子は絶対ダメです。
申し訳ないですけど、血が繋がってても男女なので男性はそう言う感じで嬉しくなってると思います。
将来不安になります。親子でも事件は起きるので。

• nana

nana

そうですよね😭やめさせます😭

• 2月27日
  • かずずん

かずずん

女の子ですよね、逆に育児も家事も一緒にやったらどうですか。
    頼りになるね〜って褒めればお姉ちゃんになってきます。
    3歳であれば
    オムツ捨て、洗濯、料理、お菓子作り、おむつ補充
    布団敷いたり敷きパッド付けたり、下の子に絵本を読んであげたり。
    下の子はおんぶして一緒にやってました。今も下の子は危険じゃない場所に置いといて、上の子達との時間を優先してます。それだけで赤ちゃんがえりは落ち着くと思います。
    お姉ちゃんかっこいいね〜手伝ってくれてありがとう〜。
    優先は上の子です。

• 2月27日
  • nana

nana

赤ちゃん返りは落ち着いてきてるんです💦
    マイエプロンして、お料理や家事一緒にやったり、赤ちゃんにごはんあげたり絵本読んでくれたり・・・
    はりきって小さいママやって楽しんでます💖
    ありがとう助かる~!!さすがお姉ちゃん~!!
    上の子優先もやってるんですが・・・
    おっぱいあげてるのみるとまだ甘えたくなっちゃうんですかね💦
    どっちみちパパのは良くないので違う方法に変えていけるようにしてみます!

• 2月27日
めめ

もう3歳なら人に触らせていい場所触っては行けない場所とか教えて言った方がいいと思いますよ🤔
私の息子も3歳ですがずっと教えていたおかげか触らない触らせないを理解してくれてます

• nana

nana

そうですよね!そういう事も教えていこうと思います!

• 2月27日
はじめてのママリ

プライベートゾーンって調べてみて下さい❣️
性教育についてそろそろ話し合うべきです

おっぱい以外の場所に変えるように促したほうがいいと思いますよ

おちんちんも興味を持つこと自体は普通なので、興味を持った時が性教育のタイミングです

なので、本とか色々出てますからご夫婦で勉強されたほうがいいと思います❣️

• nana

nana

性教育ちょうどそろそろ・・・と思っていた所でした!
    これもその一環ですね!
    夫婦でよく話し合ってみます!
    ありがとうございます!✨

赤ちゃんになったつもりでおっぱいくわえてるんですが、おっぱい以外の場所に変えるにはどうしたらいいでしょうか?

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳なら、振りをするだけでも満足したりしませんか?
    あるいは服の上からとか乳首の横とか
    うちは2歳と4歳の娘達がいて、おっぱい飲みたい!とか結構言うのですが、赤ちゃんをあやしてる感じで抱っこしたり、おっぱいですよ〜って
    赤ちゃんごっこみたいな感じをやると結構満足してます😆
    二人とも吸う振りをして嬉しそうですよ
    上のお子さんが欲しいのは愛情なので、愛情を感じる行為であれば、その場その場で出来る何かでいいと思います
    お子さんから見ておっぱいを飲んでる赤ちゃんは愛情に満ち溢れてると感じたからこその行動だと思いますから
    夫婦で大きな赤ちゃんをあやすのも良いと思いますよ💖

• 2月27日
  • nana

nana

もう振りではなくくわえてしまってるのを、くわえてる振りに変えるにはどうしたらいいですかね😭
    もう自分で服めくって吸っちゃうんです😅
    たまーに娘が思いついた時に遊び半分でやる感じなんですが・・
    ママのもう片方をすわせる振りで誘ってみたらパパの吸わなくなりますかねー😅

三姉妹ちゃんなんですね💖💖羨ましいです😍

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今からでも遅くないので、プライベートゾーンについて説明してあげて下さい!
    プライベートゾーンとは
    口、胸、お股、お尻の四つの場所で
    ここは生死に直結する人間の大切な場所です
    ここは親子であっても簡単に触ってはいけない場所で
    もちろん小さい頃はお世話するのに洗ったりオムツ変えたりで触れることはありますが、それ以外で触ってはいけない大切な場所です
    これからは吸おうとしたら、ここはパパの大切な場所だから触ってはいけないところなんだ、と事実だけ教えてあげて下さい
    赤ちゃんはおっぱいが食事だから飲むし、○○ちゃんも赤ちゃんの時は飲んでたんだよ、だからママのはいいけどパパのは別の場所にしてあげて欲しい、と徐々に教えていく感じがいいかもです
    パパはおっぱい出ないし、おっぱいはママから飲むんだよ、と。
    いきなり辞めさせるのは可哀想ですし、本人の気持ちを満たしてあげるのも大切なので
    辞めさせるとゆうよりも、説明だけして、それでも吸いたい!ってなった時は吸わせてあげていいと思います
    本人の行動をとりあえず否定せずに、やめさせずに、自ら辞めたり他のことをするまで、付き合ってあげるのもいいと思いますよー!

• 2月27日
  • nana

nana

ご丁寧に詳しく説明頂いてありがとうございます!
    自ら辞めるまで触ってはいけないところだと伝えながら付き合おうと思います!
    何度もご回答いただきどうもありがとうございました💖✨

• 2月27日

哺乳瓶にジュース入れてあげたり、おしゃぶりで赤ちゃんごっこさせてあげたらどうでしょうか☺️
哺乳瓶にお茶入れただけで大喜びでしたよ😂

• nana

nana

哺乳瓶で牛乳水で薄めたもの飲んでます😂
    おしゃぶりでも遊んでます😂

• 2月27日