※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
お仕事

息子が保育園に通い始め、正社員として復帰するが、義両親や実の両親の助けが必要か悩んでいます。

4月から保育園に息子が通い始めます。私は正社員として会社に復帰するのですが、、義両親の助けがないと無理なんでしょうか。あまり頼りたくありません😵‍💫実の両親は車で5時間なので頼るに頼れません(;_;)

コメント

ママリ

ご主人の協力と、職場の理解があれば夫婦だけでも頑張れますよ☺️
実家義実家遠方ですが、どうにか夫婦だけでやってます!

ママリ

実家義実家、遠方です!上の方がおっしゃる通り、夫婦だけで頑張れます☺️💪🏻

当たり前かもしれませんが、夫婦で解決する癖(というかその術しかないので😣)がつきました😂
あとはファミサポさんに登録していて、何回か利用させて頂きました😊

ママリリ

きついときはあるかもしれませんが、無理ではないですよ。
ファミサポとあと病児保育の登録もおすすめします。家事代行も事前に検討すると良いです。

rimo

義両親、両親ともに県外なので頼ろうと思ったことないです🤗ずっとフルタイム正社員で働けてます!いまのとこですが。

夫婦で協力がいちばんで、他の方と同じですが、ファミサポ、病児保育などには一通り登録してます💕

ままり

我が家も正社員フルタイムですが両親は遠方なので頼っていません。
職場の理解がどれだけあるかだと思います。
うちは病児保育やファミサポやコープなどは登録していません。
子供が体調不良のときは有給で休んでいます。
あとは保育園の迎えが間に合うように残業も考慮してもらっています。

はじめてのママリ

なんとかなりますよー!
うちは実家が頼れず、義実家も近いといえば近いですが本当にやばいと言う時しか言いません😂(今までで夫婦とも胃腸炎で倒れた時一回だけ頼りましたが)

病児保育、オイシックスの宅配サービスは登録してます!
職場も理解があるのでなんとかなっているところもありますが、そういう民間のサービスを利用して自分たちの余裕を生み出す方法は結構あると思います☺️