※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の予兆について相談です。恥骨が痛み、おりものの変化があるため、病院で相談する必要があるでしょうか。

出産が近づくにつれて楽しみですがいつ陣痛くるのかドキドキしちゃってます😣💦
出産の予兆とかってどんな感じでしたか?

最近、恥骨?おまた?が痛い感じが時々あります💦(太りすぎたのが原因かもしれませんが)
あとおりものがいきなり白っぽい感じになったり💦
今までは黄色?っぽいおりものでした💦 特に痒みとかはなかったですがたまにデリケート用ソープで洗うと染みる?ときがあります😣病院で相談すべきですかね😣

コメント

まーる

私も妊娠中期くらいから恥骨が痛くて、恥骨が壊れて子供が出ちゃうんじゃないか?とか思ってました笑

出産の予兆は私の場合、生理痛にくる様なお腹の痛みをちょこちょこ感じて、おしるし(生理始まる前のおりものみたいでした)きて…って
感じで陣痛??定期的にお腹痛くなって病院に電話して、行きましたが子宮口はあんまり開いてなくて、院内で運動(以内を散歩)させられ、陣痛促進剤を散々打たれましたが結局帝王切開でした😂

おりものがしろいのは大丈夫かと🤔
ただ、カッテージチーズ状は別かもですが。
妊娠されてお肌の状態も過敏になるので、今まで使用して問題なかった物でも染みるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    全然、生理痛のような痛みがないのでまだまだですかね😂

おりものは基本的に黄色ぽいです💦 問題ないですかね😣💦

• 2月26日
  • まーる

まーる

ドキドキですよね😂
    おりものの事が気になる様でしたら健診の時に聞いてみるくらいで大丈夫だと思いますよ🙋‍♀️
    妊娠中のおりものもさまざま(気をつける点は出血があるか)なので、血混じり?(茶色やピンク)以外は問題ないと思います🙂

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    妊娠してから色が変わった気がしたので不安になってしまいました💦

• 2月26日
  • まーる

まーる

わかります!普段と少し違う事が起こるだけで気になったり不安になりますよね💦💦
    でも、しろっぽいおりものの時私はたまにあるから大丈夫かなって!
    (性病じゃないです笑)
    妊娠後期は特に体の変化沢山あるかもですが☺️

• 2月26日
ぱぴこ

楽しみとドキドキと、複雑な気分ですよね💦
出産の予兆は、前駆陣痛らしき、お腹の痛みがありました。その後おしるしがきて、前駆陣痛が本陣痛になって、という流れでした!おりものの色はあまり気にしてなかったですが、気になるようでしたら健診のときにでも聞いてみていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり生理痛のような痛みあるんですね😣
    あまりそんな痛みはないのでまだまだ先ですかね😂💦

• 2月26日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

痛みがなくても破水から始まる人もいますし、わからないですね💦早く陣痛が来てほしい場合は運動や体操するって感じですかね、ドキドキですけど😂

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    買い物など行った際には結構、歩くようにはしてるんですが足りないですかね😂

• 2月26日
ぱぴこ

まあ、かと言って運動しても予定日超過した、という話も聞きますし、無理がない程度に、て感じですね😂ちなみに私はYouTubeの整体師リュウって人の陣痛体操や子宮口開きやすくする体操をやってました!そういうのを参考にするのもアリだと思います!

• ぱぴこ

ぱぴこ

すいません、返信押さず普通に回答になってしまいました💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    YouTubeで見てみます!

• 2月27日