※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

旦那との離婚を考え始めました。理由は、旦那からの子どもたちに対する…

旦那との離婚を考え始めました。
理由は、旦那からの子どもたちに対する愛情を感じられないからです。
普段からワンオペ育児をしています。
旦那は、休みの日もあまり子どもたちと関わろうとせず、携帯ゲームばかり…。
以前に伝えたことがあるのですが、改善させる訳もなく…。特に最近、息子に対してが冷たく感じたので尋ねると「息子が何をするにも目につく。視界に入れたくない。2人きりにして欲しくない。イライラする。」と言っていました。
「〇〇(私)にはこの感情はわからないだろう」と。
全くわかりませんし、子どもたちが可哀想すぎます。息子が虐待されない為にも、2人きりにしないよう気を張りつめなくてはいけません。
こんな生活いつまで続くのか…。ストレスしかありません。
離婚をした方がいいのかとも思うのですが、今はパートで働いていて貯金もないです。悩んでいるところです…。色んなご意見聞かせてください。

コメント

ぬん

そんな事平気で言える神経、、、早く離れたいですね。子供達を守る事を優先してください。
もし実家に頼れるならすぐ出て行きましょ。
婚姻中にお金を貯めても財産分与で分けられてしまうのでそこだけ気をつけてください

• こころ

こころ

回答ありがとうございます。
    お尋ねですが、貯金は実家に預ける等した方が良いということでしょうか?!

• 2月27日
  • ぬん

ぬん

そうですね!
    実家に預けるのが一番いいと思います。
    それか実家のご両親の口座に入れるかですね

• 2月27日
  • こころ

こころ

わかりました😌
    ありがとうございました🙇🏻

• 2月27日

離婚を視野に
とりあえず
実家や、頼れるものがなければ
自治体に母子寮がないかお調べになってください

同じ家にいて上手く離婚話が纏まるのは円満離婚の場合がほとんどです。

そのような感じの相手ではないなら
まずは別居先にお子さんと身を寄せるのが先決かなと思います

• こころ

こころ

親は、弟家族と同居していますので、頼るのは難しいかなと思ってます💦
    母子寮調べてみたいと思います。

• 2月27日
Rui𓂃🥀𓈒𓏸

こんばんは!
うわぁ、父親として最低なセリフめっちゃ言いますね🤭ただ、もしかするとですけど息子君に大好きなこころさんを取られたというヤキモチ的なところで言ってるのもあるかもですけどね・・・(にしても気持ち悪って思いますけど‪𐤔‬‪𐤔)
離婚していいと思いますよ!お金はひとり親手当とかであったりしますし、もしご実家が頼れるのであれば全然頼っていいと思います!むしろそんな旦那さんと一緒にいてそれこそ旦那さんの糸がブチって切れた時何しでかすかわからないですし!
知り合いでも離婚してパートで働いて手当とか貰ってなんとか貯金出来てる人もいてるので大丈夫だと思いますよ😊

• こころ

こころ

息子にヤキモチ…全く考えもしませんでした💦笑
    お知り合いの話しをお聞きすることが出来て安心しました😌

• 2月27日
初めてのママリ🔰

最低です😭😭😭
私ならとりあえず別居して、婚姻費用を請求します。
環境が整って落ち着いたら離婚します!!!!
息子さん可哀想😭😭😭
お母さんにとっては大事な大事な子供ですから、視野に入れたくないなんていうゴミのような父親要りません!!!
他人ですが、旦那さんめちゃくちゃむかつきました😭😭😭

• こころ

こころ

今思い出しただけでも、苛立ちしかないです💦
    共感して頂けて、気持ちが楽になりました😌

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

子供を愛せない人間っているらしいですよね

自分の話で申し訳ないのですが…
私の母親がおそらく、子供を愛せないし育てられない人間でした😂
ご飯は駄菓子だし、お風呂も洗濯物もやらないから幼稚園児の姉と私でやってたし
突然、家から居なくなって数ヶ月後にいつの間にか帰ってきてる人でした。
で、小学生の頃に
母から、育てられない。と言われて、そのまま別居して連絡ありません。
実際、言葉も体も暴力はそこまでありませんでしたが
無関心?放置でした。
なんだか、旦那様の様子?感じが、似ているように感じてしまい…
長々と自分語すみませんでした🙇‍♀️

今、私も息子がいますが
母のしていたことに理解は示せません。
なので、旦那様が子供を可愛いと思えないという気持ち自体に理解はできませんが…
でも、奥様にそう話してきたのなら、旦那様も旦那様なりに悩んで向き合おうとはしてるのだろうな…なんて思ってしまいました😭
だからって、変われるかどうか分かりませんが…
育った環境とか脳みその仕組みとかの問題なんですかね〜
うちの母親は、今現在は精神病棟に入所してるらしいです😭

旦那様とこれからも一緒にいるとなると、これからもとても苦労しそうな気がします😭
限界がくる前に、離れるのがお互いの為、子供の為にもなるのかな…って思います。

• こころ

こころ

子どもの頃から、お姉様と一生懸命過ごして来られたのですね😌凄いです。
    貴重なお話しありがとうございました。
    限界が来る前に、旦那と話し合い決断したいと思います。

• 2月27日
こころ

貴重なご意見ありがとうございました😌
子どもの事を優先に、今後どうするか考えていきたいと思います。

1番早く回答して頂いたぬんさんをグッドアンサーに選ばせて頂きました😊