※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

赤ちゃんの逆子で胎動が痛いですか?逆子の方向はわかりませんか?

お腹の赤ちゃん、逆子にまたなってました!😅
ちょうど33週です!!
来週、逆子かどうかみてもらって直ってなければ
帝王切開の話が進められるみたいです💦
赤ちゃんめちゃくちゃ動く子なんですが
胎動が痛いです!笑
もちろん大きくなっていてどんどん力もついてきて
それで痛いんだと思うんですが
逆子だと変なところ蹴られたりグィーーンってされません?
痛いからなのかお腹に力入って張ってしまいます😭💦
今現在、逆子の方どおですか?

コメント

ママリ

現在では無いですが2ヶ月前に逆子のため帝王切開で出産しました!胎動の位置が変なのもありますが、逆子ちゃんだと普通よりもだいぶ張りやすいらしいです😭私も結構な頻度で張っててウテメリン飲むように言われてました💦

  • 🐜

    🐜

    そーなんですか??張りやすいんですね😭
    元々、張りが多く薬飲んでいます!💦
    張るとお腹の中が狭くなるから逆子が戻らなくなる!だから薬多めに飲んで張らせないで!と言われました😅💦
    胎動が痛くついつい、うぅーーー。と軽く力が入ってしまってそしたらお腹が張ってしまうんです😭
    何週頃から逆子になって戻らず帝王切開でしたか??

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    私はもうずーっと逆子で10何週くらいの時から言われてて後期になってもずっと変わらずだったので
    割と早い段階で帝王切開の覚悟をしてました😂胎動がそんなに強い子では無かったですが頭が胃のちょい斜め下くらいにあってボコって突き出ててすごく苦しかったです😭逆子だからか薬飲んでも張ってました💦でも手術当日に治ってる人もいるみたいなので狭くても回る赤ちゃんもいると思います👶✨

    • 2月27日
  • 🐜

    🐜

    そんな早い段階から逆子だったんですね!😳
    分かります、胃の圧迫がすごくて苦しいです。食道逆流炎にもなっていて本当に辛いです。💦
    ママリでもまたにいますよね!😅手術前に逆子戻った〜って方!!
    まだ動いてくれる可能性ありすね!🙌

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    私もでした…お腹は空くので食べて吐いて食べて吐いてでした😭
    産後、その反動で食べすぎて産んだ次の日より体重増えてました😂(笑)全然可能性あると思います!私はダメでしたが
    左を下にして寝るように言われてました!それで治る人が
    結構いると聞いたので病院の先生にも聞いてみるといいかもしれないです😊👍

    • 2月27日