※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
家族・旦那

出産を3月末に控えています。長くなるのですが読んでコメント頂ければ幸…

出産を3月末に控えています。
長くなるのですが読んでコメント頂ければ幸いです。
旦那は年明けから出張に行っています。
今は1歳半の娘と私は過ごしています。
旦那は出産前には出張から帰れる、と言い行きました。
ですが、出張先での仕事が終わらず出産までに帰れない
もしかしたらGWまで帰れないかもしれない。
と言われました。
普段から一緒に生活をしていても育児家事は
ほぼしない旦那で、子どもを可愛がるのは
他人の目がある時だけです。
子どもだけではなく、妊婦の私を気遣う事も
風邪をひいてワンオペをしてる私に心配もしない
旦那なのですが、、
出張前に色々な騒動があり、お互いの同意での
離婚を進めていたのですが最終的に旦那は
離婚したくない、など理由がありなかなか離婚出来ず
出張に行かれました。
前置きで説明した通り、そんな旦那から
帰れるはずだった出張が伸びて出産も帰れない
と言われました。
まぁ1ヶ月の里帰りもするしコロナ禍の出産で
どうせすぐには会わす事もないし、別にいいや、
と思ったのですが、
私は離婚したい気持ちは変わらず、
産まれてくる子を旦那に見せるのがとても嫌です。
私おかしいですかね。気持ちがまとまらないのですが、
離婚したい気持ちは変わらないんです。
子どもらを旦那に会わせるのが嫌で嫌で
写真などを送ってあげるとかするのも嫌で
父親面をされるのも嫌なんです。
なんで出張前に離婚出来なかったんだろう、ととても
悔しく思ってます。
何を思ってこんなまとまらない文を書いてるのか
自分もわからないのですが、、
離婚ってうまくいかないですよね。
妊娠9ヶ月の今、1歳半のワンオペ、どんなに
辛いかも理解してくれない相手とどうしたら早く
離れることができるのか、、毎日毎日嫌で仕方ないです。


コメント

Rui𓂃🥀𓈒𓏸

こんばんは!
妊娠中で大変なのにいろいろ考えることがあって更に辛いですね💦
離婚したい気持ちが変わらないのであれば離婚調停を立ててしまうのもいいと思います!
出張はしょうがないにしても日頃から育児に積極的でないのなら居てもいなくても変わらないと思います!
むしろ妊婦のゆーままさんに対しての気遣いもないところみると、言葉きついかもですが性処理相手にしか見てないの?っていう風に思えてイライラしてきます( '-' )

ちなみに私も今離婚調停中で次の期日に来なかったら裁判にしてはやく離婚しようとしてます👏🏻👏🏻