※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

Softbankを利用中で、急にネットワークに接続できなくなりました。設定を確認しても原因が分からず、通信障害か不明です。同じ経験の方いますか?

沢山のご意見をお聞きしたいので
こちらに質問させていただきました😣
すぐ消去いたしますのでお許しください💦

Softbankを利用してますが、1時間前から
急にネットワークに接続出来なくなりました💦
今Wi-Fiを繋いでアプリを利用しています😣

設定を確認してもモバイルネットワークは
ちゃんと接続になっているし、機内モードにも
なってないし、何故だか分かりません😣
Softbankの通信障害でも起きてるのでしょうか?
同じ方居ますか😣?電話は普通に出来ます!

コメント

はじめてのママリ🔰

何もなく使えています!
電話も使えませんか?

  • ままり

    ままり

    電話は出来るんです😣💦

    でも他のYouTuberやママリなどの
    アプリが全部接続出来ません💦

    • 2月26日
deleted user

直りましたか?🤔💦
ソフトバンクですが、特に何事もなく使えていました!

  • ままり

    ままり

    直りません(>_<)💦
    すごく困りました😭

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは困りましたね。
    あり得ないとは思いますが、支払いできてなかった…とか、機種が古い、アップデートできてないとかは大丈夫ですか?
    一応もうされたかもですが…
    一度電源落としてみるとかどうでしょう?😭

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    支払いはきちんとしていて、機種も
    まだ新しい方…というより、フリマ
    アプリでauのSIMロック解除してある
    スマホを購入し、SoftBankのSIMカード
    を差して利用していました!設定も
    出来て最初は問題なく使用出来て
    いたのに、パタッと利用出来なく
    なって…😭💦

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前の機種と今の機種は一緒ですか?
    iPhoneならiPhone、GALAXYなら GALAXYみたいな…🤔

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    SoftBankでAQUOSを使っていて
    今回auもAQUOSを買いました😯✨

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ソフトバンクはSIM自体に種類があって、他の機種にすると電話はできるけどネットは繋がらない…という話を聞いたことがあります🤔💦
    ですが今回は同じ機種ですし、最初は使えてた訳ですもんね…💦

    とりあえず、
    ①設定からモバイルデータ通信をオフ→数分放置→もう一回つけてみる
    ②電源オフにして、SIMカード入れ直して数分放置してみる
    というのが簡単にできる方法です。
    それでもダメなら、APN設定をしてみるくらいですかね…

    • 2月27日