※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜中に頻繁に唸ることについて心配。病院で鼻水や痰の薬をもらったが改善せず。この頻度は普通なのか気になる。

1ヶ月の赤ちゃんなのですが、ここ5日ほど夜中3時頃授乳した後明け方まで1,2分ごとに唸ります。唸るのは赤ちゃんに良くあることとわかるのですが、頻度が高くて心配です。

ここ3日は母乳喉に詰まっていたのか絡んでたのかひどいガラガラ、ゼコゼコと唸りが混じったので病院に行ったら、鼻水や痰を出す薬をもらって飲んでますが、唸りは全く治りません。

1ヶ月の赤ちゃんってこんな頻度高く唸りますか??(>_<)

コメント

すごく唸りました!!病気なのではと思うほど、、
でも唸るのはいいことなので気にしなくて大丈夫ですよˁ῁̭ˀˁ῁̮ˀˁ῁̱ˀˁ῁̥ˀˁ῁̼ˀ

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!1,2分起きに唸っても正常なんですね(^^;;何か別の病気かと思いました。、

• 11月4日
ちょんぴ

息子も毎晩大きな声で唸っていてモンスターみたいでした😰

唸り声で全く眠れず…笑

げっぷが出ない時は尚更唸り+おならで忙しいく寝ていましたが、成長するにつれいつの間にか殆ど唸らなくなりました!

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!毎晩唸るんですね。うちも同じです。共感していただけて安心しました。

• 11月4日