※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

新品の不良品を返品する際、定形外郵便で送ることになりました。送料を安くする方法を教えてください。重さ550g、厚み3cmです。

メルカリについて

新品で購入した品物に不備があり、返品をすることになりました。先方からも返品okで、その場合定形外での返送、そして送料は私の出品ページから購入の形を取りたいと言われました。

その場合、どういった方法が一番お安いでしょうか??
(先方から送り方は任せる、安い方がありがたいと言われています)
重さは550g程度、厚みはぎり3センチぐらいです!

お優しい方教えてください💦
よろしくお願いします!

コメント

バルタン星人

3センチに収まるなら、らくらくメルカリ便で175円ですかね!

• バルタン星人

バルタン星人

A4サイズ以内の場合です!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

らくらくメルカリ便だと、私が先に出品して、それを購入してもらって手続き、という形でいいんですかね??
    出品はいままでしたことがなかったので、お恥ずかしながら全く無知で困りました😅

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

A4サイズ厚さ3cm以内、メルカリ便以外ならクリックポストでしょうか🤔ただ、メルカリは300円~しか出品できないので手数料を加味しても多く支払う事になってしまうかと💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

クリックポストの選択もあるのですね!300円からとは知らなかったです😱

だとすると、3センチ以内だとレターパックライトの370円とかがいいのかな?と思ってきました。。
    出品等したことがなかったので、無知で困りました😇

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、300円未満だと出品できないですよ💦
    300円を超える再安となると、仰るようにレタパの370円かなと思いますね🤔

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!今回すごく勉強になりました😱
    他の方がおっしゃっていたのですが、架空の出品はダメとのことなので、先方に着払いでいいか確認しようとおもいます!
    詳しく本当にありがとうございました!!

• 2月27日
レンコンバター

メルカリの手数料と送料で損しない額がこれくらいなのでこれでも良いですか?と確認して出品することが必要ですね^ ^

手間賃とか欲しいくらいですよね😩💦

• ママリ

ママリ

返品することになったものの、メルカリをよくわかっていないので難しく、もう返品しない方が良かったのではと思ってるぐらいです😱いい勉強になりました💦
    もう一度先方に確認してみます!!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

ちょっと求めてるのと違うかもですが…

以前評価前に返品したときは、ゆうパケット着払いを利用しました。
それだと購入して~などの面倒なやり取りもなく、スムーズでしたよ。

まだ評価されてなければ、ご検討くださいませ。

• ママリ

ママリ

普通に着払いだと楽ですよね。。住所は教えていただいたのでやはり一度確認してみます!!

• 2月27日
まる

300円以上でしか出品できないですし、架空の出品はメルカリ的にはダメです!
もし何かあった時運営は対応できないしトラブルのもとなので、着払いで返品させてくださいって言う方がいいかと思います💦

• ママリ

ママリ

確かに考えてみたらそうですよね!!知らないため言われるがままにやっちゃいそうでした💦
    普通に着払いでいいか確認してみます!!

• 2月27日