※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきにくいので、スワドルアップかエイデンアンドアネイのおくるみを検討中。どちらが良いか教えてほしい。

スワルドアップ?か、エイデンアンドアネイか。

もうすぐ生後1ヶ月の赤ちゃんですが、
全く寝てくれず、寝ずにぐずってます😭
(抱っこしても🙅‍♀️おっぱいも離すと🙅‍♀️しかも吐き戻し多い)

試しに、バスタオルでおひなまきにして
抱っこしたところ、なんとか寝てくれたので、
スワルドアップ?か、
エイデンアンドアネイのおくるみかを
買おうと思ってますが
どちらが良いですか??

卒業しやすさとかも込みでおすすめ教えてほしいです!

コメント

ちなつ

1ヶ月半頃〜3ヶ月半までスワドルアップ使ってました。

ステージ1で始めて、夏になる頃ステージ2にしたので卒業する時使ってたのはステージ2です。
寝返りしたので片袖1週間ずつ外して、両腕外しても大丈夫だったので卒業しました!
ちなみにステージ1→2の切り替え時も特に問題なかったです。
うちはわりかし楽に卒業出来たのであまり参考にならないかもですが💦ただ朝までぐっすりで寝不足には全くなりませんでした🥰

毎回くるむのが手間でなければおくるみの方が徐々にまきを弱くするとか調整もできるし良いと思います🤔
おひなまき卒業後も色々使えますしね😊

もしメルカリとか利用されるなら、スワドルアップ買ったとしても恐らく結構良い値で売れるので、
便利さと売れるの考慮してスワドルアップでも良いかなぁと思いました🙄
が、最初にスワドルアップでないと寝ない!ってぐらい癖になると、ステージ2も必要になるしちょっと大変かなぁって気がします💦