※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたママ
子育て・グッズ

授乳について悩んでいます。夜中の授乳のタイミングや頻度、体重増加に関してアドバイスを求めています。

3ヶ月の男の子ママです👶🏻授乳についてです🍼
今大体1日5回〜6回で1日トータル60分ぐらい⏰
夜は23時か0時にあげると朝の7時8時まで寝ます💤私も夜中起きずおっぱいも差し乳で母乳でビッショリになるわけでもないので寝てしまいます🤱

訪問助産師さんに7〜8h寝るのがちょっと引っかかると言われてできれば最長6hで授乳した方がいいと..。
体重も1ヶ月2ヶ月の頃は母乳もよく飲んで1日40gぐらい増えてましたが今1ヶ月で360gぐらい増でギリギリラインです😵‍💫💦
来月4ヶ月検診で体重がどのくらい増えてるかだねということでしたが夜中の授乳をした方がいいのかこのまま4ヶ月まで今のペースでいこうかすごく悩んでいます😔アドバイスいただけると嬉しいです✨

コメント

absohpy.k.k.y

毎日お疲れ様です💡
私は4ヶ月まで混合頑張りましたが諦めて完ミにしました✨
なぜなら、息子が夜中起きず母乳が枯れたからです😅
新生児から割と寝る子で、3ヶ月手前からは夜中一回も起きず毎日10時間寝るようになり今に至ります。
その上母乳も哺乳瓶も飲むのが下手で💦
かなり悩んでなんども助産師さんに相談したり、夜中起こしたり、寝ながら飲ませたりしましたが、起きないものは起きないし、寝ながらも飲めないし、これがこの子のペースなんだなと諦めました🥲
毎日元気ですし、風邪ひとつひかないですし🥰
5ヶ月に入って助産師さんと相談してもう離乳食始めちゃおうとなり今に至ります。
息子はミルクが嫌いだったんだなと思うほどご飯を食べます✨
今も波はありますが、相乗効果なのかミルクも標準値で飲めるようになりました🤗
助産師さんによってもかなり違うと思うので、もんたママさんに寄り添ってくれる方が居ると良いですね😌
ちなみに体重も身長もずーーーっと下限値ギリッギリを攻めてます笑
でも至って健康、毎日うるさいくらいなのでもう気にしないことにして、日々の成長を探してます🤗
長々とすみません💦💦

• もんたママ

もんたママ

細かくありがとうございます🙇‍♀️
    たくさん悩まれたんですね💦
    でも今元気いっぱいなら安心ですね✨

助産師さんに個性が出てくる時期だからよく寝る子なんだねと言われました👏🏻
    うちの子のペースとして私も考えます👶🏻!
    今は完母なので出来ればこのままでいきたいですが4ヶ月検診の結果も見て時間だったりミルクなども考えようかなと思います😊

• 2月26日