※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

来月、家族で神社に行きたいけど、お金を払わずに参拝しても大丈夫?初めての祈願は5000円ほどかかるけど、両親にご馳走したい。妊婦の安産祈願は無料だけど、周りに嫌な目で見られないか心配。

来月 戌の日に、両親と旦那さんと
祈願に行こうと話してます。

しかし両親もあまり詳しくなく、私も全く無知です(p_-)
色々調べてみたのですが、
お金を払わないでただ神社に行ってお参り?
するだけでも良いと思いますか?

きちんとした祈願は、5000円前後で頼めるみたいなので、初めてですし 頼んでみても良いかなぁとは思いますが...

5000円使うなら、お参りのあと
両親にご飯でもご馳走してあげたい気持ちのが大きいです!笑

普段、神社に行くこともないので雰囲気が分からず、

妊婦さんが 無料で安産祈願に行ったら
嫌な目で見られないかとか不安になってきました!笑

コメント

hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

1人目の時何もわからず、ちりーんと小銭を納めて、ただ旦那と手を合わせ安産祈願。周りのひとがきちんとしていることを後から知り、あーあ。笑
と思いましたが気持ちが大切かなって思ってます♡
なので2人目の時もちりーんと小銭を納めて同じように安産祈願♡
2人とも元気に生まれてきてくれました♡

ゆき☆

気持ちの問題なので、どちらでもいいと思いますよ^ ^

ゆう

私は旦那の地元の神社で、戌の日に腹帯を持って行き安産祈願してもらいました。金額的には決まってないとは思いますが、5000円〜1万くらいが相場だと思います。私も初詣ぐらいしか神社に行かないのでかなり緊張しましたが、帰りに安産のお守りと、神棚に備える御札、お酒等いただきました。もし行くならば予約しないといけないので、早めに連絡する事をオススメします。でも普通にお参りするだけでもいいかな?って思うのならそれでも大丈夫だと思いますよ!元気に生まれてきてねって思う気持ちが大事だと思うので。

Y

わたしは、5000円くらいはらいました!!
友達はいってもないというこもいました!!😊
旦那さんのご両親といかれるのですか??ご自分のご両親ですか??
確認されたほうがいいかもですね😊

ぴーや

私は腹帯持って行って祈願してもらいます(^^)
初穂料はお気持ちですがそれくらいが妥当な金額みたいですね(°д°)
終わったらうちも食事に行く予定です(^^)
うちの地域は予約なしなので地域によっても違うと思いますが、行く前に確認しておくといいと思います*\(^o^)/*

やぎのくわ

こんにちは!

私の場合、嫁ぎ先の方では、安定期に入ると安産祈願しに行く&安産祈願する神社も決まっていて、来月行く予定です。

うちは実家が遠方なので、
実家の方ではなく、嫁ぎ先の方に従おうかな...と( ¨̮ )

祈願料もちょっと高いけど、いろいろ貰えるみたいなので、今から楽しみにしています♡

すぬち

旦那さんと2人で行きました!
はなから気持ちの問題!と思ってたので、御賽銭して、妊婦帯は袋に入れて持って行って、「妊婦帯ここにありますよー」って心の中で言って(笑)、終わりました⋆*✩(笑)

i♡mama

上の子の時も、2人目が安定期に入った時も行きました(^ ^)高いけど気持ちなので♫
初穂料は大体5000〜10000円のところが多いですが、そこそこで違うので御祈願してもらうなら確認したほうが良いですよ!
私は使わないですがさらしの腹帯や、御守りなどもいろいろ頂きましたよ♫

りらっぬま

そう言えば戌の日で安産祈願やってないことに最近気づきました(笑)
上の子は8歳、下の子は4歳なので今更感満載です(笑)
なんにもしてませんが二人とも安産でした(o^∀^o)笑