※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
ココロ・悩み

自己嫌悪に陥り、精神的に参っています。友人に相談してもスッキリせず、息苦しくて生きるのが辛い。子供達のおかげで頑張れるが、寝ている間に不安定に。どうしたらいいかわからない。

自分はダメな母親だ、この子達は私の元で幸せなのか
など自己嫌悪に陥って
何もかもわからなくなる時があります
親戚にはいじめみたいなことをされ続け
精神的に参ってしまっています
友人に相談をしても何もスッキリせず
ただ毎日息苦しくて生きてるのが辛いです
子供達がいるおかげで今日も頑張れるのですが
寝ている間に精神が不安定になります
どうしたらいいかわからないです。

コメント

もちもち

親戚と距離を置く事も防衛として必要ですよ。
どのような内容かは分かりませんが、
旦那の顔を立てるために、等々
色々離れられない理由はあるかもしれませんが
今の現状自分を守れるのは自分だけですから、
理由は何でもいいんです。
少しずつ離れるのも1つの手かと。

1個ずつ精神的に自分を追い詰める原因を
切り離す事をしていきましょう。
ゆっくりでいいです。
一気に全部は出来ないです。

お友達に相談されてもモヤモヤが残るとの事ですが、旦那さんには頼れますか?
旦那さんはその様な心情を知ってますか??

お子さん達もママがいるから今日も明日も
これから先も元気に生きていけるんですよ☺️
ママと一緒です。
精神的に不安定になった時はお子さんたちを
抱きしめてみましょう??

ダメな母親は、そうやってお子さんの事を
考えたり、この子達がいるから頑張れる、なんて思いませんよ☺️
そうやって考えるのは素敵な素晴らしいお母さんって証拠ですよ。

とりあえずは、ゆっくり心を休ませる必要があるのかなー、と思いました。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ありがとうございます
    シングルなもので、心の拠り所が息子たちだけなんですよね😞

    • 2月26日