※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛について相談です。腹痛があったりなかったりで心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠初期の腹痛について

現在8w2dの双子妊娠中です。

数日前までちょくちょく腹痛ががあり、7w5dの検診では先生からはお腹が大きくなるからね〜と言われていました。

一昨日も午前中腹痛があったのですが、仕事を早退できず…
午後には良くなったので安心していました。

それから腹痛が出ることがなくなり、逆に心配になっています。(腹痛がないのが一番なのはわかっているのですが…)

腹痛があったりなかったり、そのようなことがある方いらっしゃったらご経験を教えていただけましたら嬉しいです。

7w5d時点では2人とも8w1d相当の大きさでした。

コメント

ママリ

私も腹痛はあったりなかったりしました。
それでも元気に産まれてきましたよー!
うちの子も双子なのに一人一人が大きめだったので、初期の頃から子宮がぐんぐん伸びるのかかなり痛む事が多かったです。。

でもずっとずーっと伸び続けている訳ではないので、痛くない時はラッキー!と思ってゆっくりしてください😂

  • かなで

    かなで

    ずっと痛いわけではないとわかって安心しました😭成長が止まってしまったんではないかと思って不安になっていました💦
    次の検診まで2週間近くあるので不安ですが、お腹の子を信じて待つことにします🥺

    • 2月27日