※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての食材について、何歳まで続けるか悩んでいます。幼児食を卒業してからの食事についても不安があります。

初めての食材は平日午前中に少量から!は、何歳まで続けますか?
例えば大きくなってからおばあちゃん家とかに遊びに行って、普段絶対家だと出ない食材(ふきのとうとか笑)が出てきた時、「食べさせたことないので…」って断りますか?
自分が仮に海外旅行行ってヘビ料理です!とかって全く食べたことないものが出てきてもとりあえず食べてみたりするでしょうし、美味しかったら全量食べるでしょうし、いつまで続けたらいいのかイメージ湧きません。
幼児食を卒業して大人と全く同じもの食べるようになったら、ある程度適当にやっていくんですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー系が怖いやつは1歳程まで少量で気をつけてましたが今はそこまで気にしてません!
蕎麦は別ですが!

• ママリ

ママリ

そんなもんなんですね!
    特定の食べ物だけ気をつけて、あとは気を抜いていこうと思います😂

• 2月26日
はじめてのママリ

午前中にあげてたのはほんと初めだけでした😅
8ヶ月ごろには午後でも自分の家じゃないところでも量的には少しですがあげたりしてました💭

• ママリ

ママリ

滅多なことはないとは思ってるんですが、なんか習慣というかルール化しちゃってやめ時がわからなくなってました😂
    もう少しゆるくいこう…

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちは2人とも1歳くらいまででしたかね😊
下はまだ1歳なので生物とか蕎麦、蟹なんかは食べさせたことないからこの辺は午前中で少量から始める予定です。

• ママリ

ママリ

お蕎麦とか甲殻類は気をつけたいですよね!
    特定の食べ物以外はもう少しゆるくいこうと思います😂

• 2月26日
メル

アレルギー気になる食材は今もこれからも午前中のみにするつもりです。
でも、アレルギー気にならない野菜とかは午後とか今でもしちゃってます(*бωб*)
海外はさすがに怖いから初めての食材はしませんが💦