※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
ココロ・悩み

クラミジア感染について、検査で陽性反応が出てショックを受けています。彼氏は陰性で、自身の感染経路に疑問があります。再検査予定で、元カレからの感染可能性も考えています。

クラミジアについて

今月の頭に出血があり生理かなと思いましたが一度しか出血せず元々生理不順で婦人科に通っていた為おりもの検査をしてもらってクラミジア陽性でした。

今までも子宮頸がんの疑いで定期検査はしていましたが今回初めてクラミジアと言われてしまいすごくショックでした。

また結婚はしていなくて彼氏がいるのですが彼氏にも正直にクラミジアになったと話し、検査に行ってもらいました。

が、彼氏は検査結果陰性で私自身浮気などの性行為が全くなく彼氏からもらったのかと思っていましたが陰性と聞いて、え?となってしまいました。

彼氏の浮気を疑っていたわけではないし私も浮気なんてしていないし一体なぜなったのか。
謎でしかなく浮気を疑われているような感じでモヤモヤです。

クラミジアは性行為以外からは移らないとネットで調べて心当たりも一切ないですが、
私自身が元カレからのクラミジアを保菌していたということはあり得ますか?
とりあえず抗生剤1週間分もらい、来週頭に再検査行くのでそこで先生にも聞いてみようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずお子さんは誰の子ですか?
離婚なさっていて今新たに彼氏さんがいる感じですかね?
産後付き合った男性から貰ってることは間違いないですが(妊娠中に検査してるので)
それなら相手も持ってるはずなので元彼から貰ってたなら今の彼氏さんは陽性のはずです

ただ彼氏さんが陰性ということは、黙って治療してるケースが有り得ますね
とりあえずそれまでは行為はしない方がいいです