※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまき
妊活

旦那さんが男性不妊で、自然妊娠された方いますか?クリニックでは体外受精が必要と言われました。要望は、奇跡の自然妊娠のお話を聞きたいです。

旦那さんが重度の男性不妊だったけど、自然妊娠された方っていらっしゃいますか?
2回精液検査をしましたが、2回とも体外受精じゃないと厳しいとクリニックにて断言されました。

夫32歳、私はもうすぐ34歳になります。

1回目の検査のときはSMIが22でした。
その結果を踏まえて、

・ボクサーパンツ→トランクスに変える
・長湯を辞める
・TENGAの精育サプリメントを毎日飲む

ようにした上で、1ヶ月後に2回目の精液検査をしたところ、結果は1回目よりも数値が良くなったものの、SMIは48とまだまだ低いです。

今の子供は一周期目で自然妊娠し、その前には流産した子もいましたがそちらも1周期で授かりました。

二人目不妊という言葉は聞いたことがありましたが、まさか自分の身に降りかかるなんて😓
なので、少しでも希望を持ちたく、自然妊娠できた方の奇跡のお話をぜひ教えていただきたいです!

よろしくお願いいたします。

コメント

うめ

私も2人目不妊で体外受精の
治療をしています
夫婦共に33歳です

1人目の妊娠の時のことなんですが、私は排卵不全でホルモン治療、旦那は精子の量少なめ+精子の前進率0% と診断されました。精子が自分の力で子宮に向かって進めない状態で体外受精しか方法は無いと診断されました
この説明を受け2ヶ月後に
体外受精の予定だったんですが、その間に自然妊娠をしました( ˊᵕˋ )
クリニックの先生も驚いて
奇跡や!奇跡や!とずっと話されてました
私の旦那はらあんまきサンの旦那さんの数値よりさらに
低かったです
希望はゼロでは無いと思いますよ✨

• あんまき

あんまき

コメントありがとうございます!
    うちの夫は運動率が5%で絶望と絶望的に感じていたのですが、0%でも自然妊娠したんですね!
    かなり希望が持てました🍀
    奇跡を信じたいと思います😊

• 2月27日