※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

乳歯が生えかけており、よだれが多くなりイライラする様子。抱っこで落ち着くが、叫んだり怒ったりも。成長の遅れや手がかかるのか不安。5ヶ月の子と比較して焦りを感じている。

歯ぐずりなのでしょうか?

昨日、乳歯が生えかけているのを発見しました。
歯を発見する前からよだれもすごく多いのと、
1人でおもちゃをなめなめしていても突然「キーーーー!!」と叫んだり、
何だかイライラしてるような姿が増えました。
抱っこをすると落ち着きますが、嫌なことがある時にも叫んで怒ってるように見えます。

今から気性の激しさが垣間見えて少しドキドキします…
歯ぐずりなのか、性格が出てきたのかどちらだと思われますか?

1人でいられる時間も増えてきましたが、
まだまだ抱っこも多く、なかなかゆっくり出来ません💦
知人の同じ5ヶ月の子は1人でいられて泣いたりしないらしく、出来ることも多くて(お座り、つかまり立ち、ずりばい出来ます。うちは寝返りすら出来ません💦)すごく驚きました。

焦らない焦らないとは思いながらも、
うちの子って成長が遅くて手がかかるのかな?と思い始めました。
悩みも明確になっておらず、漠然と何か不安です。

コメント

もん

ボーッとしてた赤ちゃんの情緒がどんどん成長しているので、怒りの気持ちを覚えたりもしますよ💓
うちの子は文句一つ言わない赤ちゃんでしたが、途中からものすごいあーあーあー😡と要求の多い子どもになって行きました🤣

他の子と比べて違うのは当然ですよー!ちなみに、お座りやつかまり立ちができる5ヶ月の子はかなり少ないと思います🤣

うちの子は少し成長ゆっくりさんなんですが、手がかかる分可愛いです💕親バカですが、どんなにお利口さんな子より、不器用な息子が可愛いです✨
私自身も不器用なタイプですが、まわりの人に助けてもらって生きてこれました!

コロナが落ち着いたタイミングで支援センターなどに出かけて見て下さい!色んな子がいてスタッフの人に相談したりもできると思います✨

• ひー

ひー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、成長するにつれて色々と要求出来るようになってきたということですもんね…

本当に娘は可愛いです。
    成長が心配なのと矛盾しますが、いつまでも何も出来なくていいのに、とも思っちゃいます😭
    どんな子でも愛する我が子には変わりないですもんね、娘自身をしっかり見てあげようと思います!!

• 2月26日