※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

完ミと完母で育てた経験がある方に質問です。助産師から完ミにすると子供が落ち着きがなくなると言われ不安です。完ミで育った方、お子さんの性格は落ち着きがないと感じましたか?ミルクの影響について教えてください。

完ミと完母両方で育てたことある方に質問です!
上の子は6ヶ月まで完母でそれ以降混合からの完ミに切り替えたのですが、この前下の子の新生児訪問のときに助産師さんから、完ミにするつもりだと言ったら「ミルクは落ち着きがない子になる」「太る」「出るのにもったいない」などなど言われました
私自身、母乳は分泌過多で上の子の時に胸が張るのが嫌で嫌で、授乳の時間も幸せと感じませんでした
今も胸がはるのが気になるし、抱っこする時や上の子が体当たりすると胸が痛くて不快で1ヶ月たったくらいで徐々にミルクに切り替えていこうと思っていました
旦那が完ミ育ちなのですがメンタルも強いし、完母育ちの私よりよっぽど聞き分けもいいし落ち着きはあります
完ミで育てられた方、お子さんの性格は落ち着きがないと感じますか?
ミルクの何がいけないのでしょうか、助産師さんに言われたら産後のメンタルもありすごく嫌で不安な気持ちになりました
よければ教えていただけると嬉しいです

コメント

まいちゃん☆

ミルクは母乳の栄養や味に近付けるために添加物?やいろんなものを使って作られていますが、
それを飲んだからといって将来どうこうなどは関係ないと思います🤔

私自身も完ミでしたが怪我病気せず元気に育ちましたし😄

• おーちゃん

おーちゃん

回答ありがとうございます
    ミルクでも元気に育ちますよね☺️

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

よほど偏った考え方の持ち主ですね😅
完ミにする事でお母さんの余裕が生まれ穏やかに接することができれば、その方がよほど満たされた子に育ちそうな気がしますが🤔

• おーちゃん

おーちゃん

助産師さんだから色々な面から柔軟に教えてほしいですよね😔
    育てる側が穏やかな方が絶対いいですよね
    ピリピリしてたら赤ちゃんは敏感に感じ取ってるはずですし、、
    回答ありがとうございました☺️

• 2月26日