※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

抱っこ紐のベビービョルンワンカイエアーとエルゴのオムニで迷っています。肩腰に負担がないのがいいです。実際使用されている方の感想を聞きたいです。

抱っこ紐のベビービョルンワンカイエアーとエルゴのオムニで迷っています。

実際使用されている方の感想聞きたいです‼️

肩腰に負担がないのがいいのですが。。。

コメント

くろすけ

ベビービョルン使ってますが肩めっちゃ痛いです😂上の子のときは半年で使わなくなりました💦
ただ着脱はすごく楽です👌🏻

• ハッピー

ハッピー

めっちゃ痛いんですね😅

• 2月26日
  • くろすけ

くろすけ

付け方がおかしいのかはわかりませんが、私も旦那もすごく肩が凝ります😭

• 2月26日
ひー

ワンカイエアー使ってます!
エルゴ未使用なのであまり参考にならないかもしれませんが申し訳ありません💦

私は、今のところ腰への負担は全く感じません。
重いリュックを長時間背負うと腕や肩が痛くなるのですが、それと同じで長時間使用の時には痛むことはあります💦
バックルとかは、腕をあげなくてもいいのでもしかしたらその分やりやすいのかなーとは思います!
抱っこ紐カバー?などはハンドメイドの物とかだと、ほとんどがエルゴ用なのでそこが少し残念でした。(舐めちゃう所にはガーゼ挟んで使ってます)
エルゴもそうかは分かりませんが、畳んでもすごくかさばります💦
また、ポケットなど小物入れがないので、上着を着ない時期になったらどうしようかなと悩んでます。
メッシュなので軽そうに見えるし、夏場は多少涼しいのかなと期待しています。

かさばるところ以外は概ねとても満足してます!

• ハッピー

ハッピー

やはり長時間は疲れますよね💦私今のやつは頭痛までしてきて。。出来るだけ負担が少ないのがいいので負担がないのはいいですね✨
    ありがとうございます😊

• 2月26日
ママリ

どちらも持っているのですが、首座り前はベビービョルンのほうが使いやすかった気がします💡装着方法が違うからだと思いますが。

エルゴのほうが肩腰の負担は少ないです!小柄なママさんでしたら大きく感じるかもしれません。

• ハッピー

ハッピー

やはり肩腰の負担が少ないのは魅力的です!!
    ありがとうございます😊

• 2月26日

ワンカイエアー使ってます!
小柄だからかエルゴはゴツすぎてフィットしませんでした💦
試着して鏡見たら救命胴衣みたいでした(笑)リュックどころかトートバッグも持てないなと思って候補から外しました😂

ビョルンはスッキリとした見た目&バックルが前に着いてるのが良いところだなと思ってます。
つけたままアウターを脱ぎ着できるし、前のバックルを外すだけですぐに子供を下ろせます。たしかエルゴは肩紐ごと下ろさないといけなかったような…?子供を入れていない時布が邪魔そうだなと思った記憶があります。

ただ、楽さはエルゴとよく聞きますね💦体型に合うならエルゴもいいと思います!
肩腰への負担は個人差が大きいので実際に使ってみないとなんとも言えないところではありますが…ビョルンでも8〜9kgくらいの子入れて2〜3時間ショッピングするからいなら私は大丈夫でした!

• ハッピー

ハッピー

やはり個人差ありますよね💦
    私もなんかエルゴはゴワゴワしてて〜でも使いやすそうと思いつつ。。。

ビョルンも良さげだなあと思うし参考になりました‼️ありがとうございます😊

• 2月26日
姉妹のまま

〜1歳半までエルゴ、1歳半〜ワンカイエアー使っていました😊
エルゴの方が片腰への負担がなかったです✨
エルゴを使っていた期間の方が圧倒的に長かったのもありますが、装着もエルゴの方が楽でした!

• ハッピー

ハッピー

エルゴの方が良さげですね(*^^*)とにかく楽に抱っこしたい😅
    ありがとうございます😊

• 2月26日