※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

ドラム式洗濯機購入予定です。パナソニックキューブルか東芝ザブーンで…

ドラム式洗濯機購入予定です。
パナソニックキューブルか東芝ザブーンで迷っています。
使っている方感想お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

東芝ザブーン使ってます!
ドラム式はザブーンが初めてですがとても快適に使えていますよ!

唯一のデメリットは量が多いとシワになることですかね😅

• あ

ザブーン人気ですね!匂いとかは大丈夫ですか?

• 2月26日
はじめてのママリ

わたしも最初CUBLEにしようとしたのですが家電販売の専門の方に聞いたら感想の温度が室温?だったかなんだかとりあえず低くて乾きづらく時間がかかると言われました!
結局アメトークの家電芸人でも激推しされてたザブーンにしました笑笑
タッチパネルで操作も簡単だし良いですが少し大きいです😂😂

• あ

サイズは大きめですよね!
    お手入れは簡単ですか?

• 2月26日
ママリ

私もその二つで迷い、ザブーンにしました!

乾燥に関して、キューブルはヒーター式、ザブーンはヒートポンプ式でヒートポンプ式の方が生地にも優しく良いとネットでも店員さんも言っていたのでそこが決め手でした😊

• あ

キューブルはパッキンまで洗浄してくれるのが魅力だなと思っていました。
    ザブーンのお手入れは簡単ですか??

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

それはすごいです!
    どこまで掃除してくれるかにもよりますが、パッキンのホコリやばいです。
    他のドラム使ったことないので比較できないですが、難しくはないです。
    かなりズボラな私でもできていますし、とても便利な相棒なのできちんの手入れしてあげたい(壊れたら困る!)という気持ちで小まめに掃除しています😅

• 2月26日