※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊活

不妊治療を1年体外受精を開始して4ヶ月1度目の採卵では受精卵が育たず、…

不妊治療を1年
体外受精を開始して4ヶ月

1度目の採卵では受精卵が育たず、
2度目の採卵でやっと胚盤胞まで辿り着きました。

2月1日からちょうど採卵周期開始
パートの通勤1時間
病院も職場の近くで家から1時間かかります。

採卵を14日に終えて、2月前半は治療と仕事でへとへと。
2月後半は家事と仕事、採卵から1週間で生理がきて生理痛もしんどい、そんな2月でした

しかし旦那は2月最初の休みで不妊治療に対して喧嘩になり、採卵前日にマンション購入の提案をしてきて次の週には購入を義母と決めてきました。それ以降の休みの日は全て喧嘩と話し合い。体力的に疲れている私に対してこの仕打ちはあんまりだと思いました。

本日も通院予定でしたが病院都合で日にちが変更。そのため今日は唯一のんびり過ごせるお休みだと思っていたのに、予定がないなら今からマンションについて話し合いたいと言い出し、頭にきて家を飛び出してきました。
旦那と一緒にいると疲れる。結婚をしている意味があるのかと思うようになりました。
しかしそんな中不妊治療は胚盤胞まで育ってくれてる。一年の努力がやっと報われようとしているなら旦那の事を好きになれません。どうしていいのかわからず投稿しました。離婚には応じないと言われ、辛い中暮らす選択肢しかない。離婚をするとこの1年の辛い治療はなんだったのか。どちらをとってもわたしには負担しかありません。本当に疲れました。
吐き出したくて、質問ではなくてすみません。

コメント