※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

コロナの後遺症?鼻がおかしいです。同じような方いますか?お酢の匂いを…

コロナの後遺症?鼻がおかしいです。
同じような方いますか?

お酢の匂いを嗅ぐと、鼻の中が白髪染めやキツいカラー剤のようなモワッとした匂いとツンとした匂いがあり、とにかく明らかにおかしいです。

1週間ほど前に長女の園で感染者が出たため、長女が濃厚接触者となりました。
そこから3日ほど経った日中に次女が発熱→その日の夜に私が発熱。次の日に次女は下がり、私はその次の朝に下がりました。(症状的に自宅療養だと思っていましたし病院には行かず自宅に篭っています)
その次の日の夕飯に鯵の南蛮漬けを食べたら鼻に異変が。
普段もたまにフワッと変な感じがあり、お酢を嗅ぐとそれが顕著に現れます。

神経系への後遺症が多いとされていますが、これもコロナの後遺症の可能性がありますよね?抗原検査をやるべきだとは思うのですが、スギ花粉症でもあり、妊娠超初期に鼻が敏感になる体質なのでそれも考えています、、

何かわかるかたいらっしゃいますか?
ワクチンは2回接種済みです。

コメント

s.

コロナに感染しましたが、後遺症でツンとした匂いがするのはなかったです😭

maru

あたしではなく旦那でしたが、コーヒーなど匂いを嗅ぐと全部納豆の匂いしかしないと話してました。

• りん

りん

ご回答ありがとうございます。
    嗅覚異常は脳への後遺症による障害とも聞いているので不安です😢
    ご主人は医療機関受診されましたか?その後経過はいかがでしょうか?

• 2月26日
  • maru

maru

医療機関には受診してません。
    私もそうだったんですが、匂いがしなかったのですが数日で多少匂いがわかるようになりました。

• 2月26日
☆

後遺症ではなく今現在コロナですが同じ感じです!
ソースなどの匂いがすごく鼻にツンときます😱

• りん

りん

ご回答ありがとうございます。
    同じですか?でも私の場合、ソースは大丈夫です。マヨとか酢が効いてるものがひどいです。鼻から空気を出そうと口の中でフガフガすると変な匂いが充満します。後遺症も考えましたが、目の奥も痛いので蓄膿の可能性も視野に入れています🥲

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私はその後遺症が、かれこれ1年以上続いています😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!私も続いていて…
    治りましたか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    私は無事治りました!☺️
    気づいたら治っていました(>_<)

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も治るといいなぁ….ありがとうございます!

• 12月15日