※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
家族・旦那

いろんな意見を聞かせてください。旦那の借金が2度目も判明し、私は色…

いろんな意見を聞かせてください。
旦那の借金が2度目も判明し、私は色々含めて
やっぱりこの人とは無理だと思い実家に戻っていました。
私の家は父が小4の時に他界しており母のみです。
母は父の役目もしなくてはいけない立場で
私が旦那と戻る時も母は旦那と今は会いたくないと会いませんでした。(前回もわたしたちを守りますとか言いながらも借金していた為口がうまい旦那に丸め込まれそうだったから)
で、旦那の親が旦那の構成の為にも実家に住まない?と提案し先週あたりから同居を始めました。
元々厳しくて潔癖で綺麗好きな母親です。
旦那は借金返済のために仕事と嘘をつき仕事帰りパチンコに行っていました。
しかし借金していたのにも関わらず友達との付き合い、先輩との付き合いも断りもせずほぼ行っていました。
それで同居してから旦那が仕事から遅くなると義母はパチンコじゃないよね?あーだこーだ言ってきます。
昔から義母と旦那は合わない性格でした。
同居してからも喧嘩というか言い合いばかりです。

で、今回里帰りの為帰る予定でしたが
実家が兄夫婦が入る為にリフォームをしています
ほんとは11月から始まる予定でしたが、国に登録されていない面積と実家の面積が被っており役場でも手続きが進まず先月から始まりました。
今母は隠居に住んでいますが電気水道を本家から繋いでいる為、もし万が一止まったりしてしまったら赤ちゃんもいるし大変なのでやっぱり旦那の実家で見てくれないかと母から言われました。
旦那はそれを勘違いしたのか俺にはもう会いたくないんだな、どうでもいいやとなってしまい義母もここまでずるずるされるんだったら私の母との関係は無理だと思うと言われました。
わたしの母はそのつもりでお願いしたわけじゃないのに
なんだか話がそれてばかりです…
義母もシフト制のパートで働いており人数不足で、
パートの社員の人にもなんで解体が今なの?とか解体伸ばせばよかったんじゃないの?とか前から出産の日にち決まってたのにとか沢山の意見を言われてしまい
どうしたらいいかわかりません…

コメント

はじめてのママリ

何に使っていた借金なのですか?

• たろう

たろう

娯楽です

• 2月26日