※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りで着物を着る予定ですが、液体ミルクを持参しようと考えています。完母の方から、常温で飲ませた経験を教えて欲しいです。ほほえみやアイクレオなどのオススメも教えてください。

現在完母で育ててます。来月にお宮参りを予定しているのですが、着物を着る予定なので授乳で汚したくなく、念のためミルクを持参しようと考えています。ちなみに現在3時間程度授乳間隔が空いているので、直前に授乳していこうとは思っています。
液体ミルクを哺乳瓶に移すてあげる方法を検討していますが実際に完母で使用された方、赤ちゃんは問題なく常温で飲めたか教えてほしいです。
また、ほほえみやアイクレオなど種類がありますがオススメがあれば教えて下さい🥰

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの子3人ともアイクレオ嫌いでした笑笑
ほほえみか、すこやかだと飲んでくれます!
でも少量というかそもそもあの缶の量が多い!
生後間もない赤ちゃんにあれは多いわ!となり、3人目は普通に水とお湯と粉ミルクのスティック用意して行きました。
50mlずつ作れるので無駄にもなりませんし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーによって好き嫌いがあるんですね🤔
    そうなんです!量考えたら250も飲まないしもったいないので、アイクレオかなーと思ってました💦やっぱりスティックかキューブでお湯と湯冷ましがいいですかね😭水筒重たいのでなるべく荷物減らしたいですが…。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私すごくちっちゃいステンレスボトルを1つ買ったんですけど!ちょっとしたお出かけの時めちゃ便利ですよー!
    すこやかは粉ミルクのスティック50があるし、イオンの中のスタジオだからお湯足せるし水買えるし!笑笑

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳今後のこと考えたら、小さいの買っとくのもアリですね✨
    ちなみになんですけど、外出先でのミルクって半分お湯で溶いた後にもう半分湯冷まし入れる感じですか??
    習ったのがお湯で作って冷水で外から人肌に冷ます感じだったので💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私はそうしてます😂
    お湯で溶かしてから水足して調整してます😂

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    なんとか乗り切りたいと思います🙌

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あ!あと、お着物帰りに着替えられるように着替えを持って行くのおすすめします😂
    私は3人目が結構出てて、ブラの上にタオル挟んで行ったんですけどお参り終わった後にはガッチガチで痛くて…
    帰りの車で脱ぎながら帰りました😂😂

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!盲点でした〜!!タオル挟むのいいですね✨今回私も2人目で多乳傾向なので着替えも持参します👍ありがとうございます💛

• 2月26日

私は搾乳して哺乳瓶に入れて
別でお湯を持って行きました!
完母で育ててたらミルク受け付けなくなったので搾乳してましたね😂
参考にならずにすみません。
友人は画像のものが使いやすかったと言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳も考えたんですが常温の持ち運びに抵抗あって💦
    缶に直接つけれるのいいですよね!ほほえみ検討してみます✨

• 2月26日