※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2/15に心拍確認済み。昨日8w2dで胎芽や胎嚢は週数相応の大きさだが心拍確認できず、稽留流産の可能性が高いと言われた。初妊娠でショックで泣いている。来週最終診断。心拍再開はありえない?稽留流産経験者の乗り越え方知りたい。

2/15 6w6dで心拍確認
昨日8w2dで胎芽や胎嚢は週数相応の大きさになってましたが心拍確認出来ず稽留流産の可能性が高いと言われました
初めての妊娠 ずっと望んでた妊娠だったので、あまりのショックで昨日は一日中泣いてました。

また来週あたりにみてもらって、最終の診断となります。
心拍再開などはありえないですよね?
稽留流産された方、どうやって乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度心拍が止まったものは再度動く事はないですが、奇跡をおこしてくれる事を願いましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、
    奇跡が起きてくれることを祈ります
    お答え頂きありがとうございます!

• 2月26日
課金ちゃん

私も初めての妊娠と、その次は連続で心拍確認前の稽留流産でした💦

先生には、まだ若い(といっても30代前半)から、とにかく次の妊娠に向けて気持ちを切り替えるのが妊娠出産への最短だよと言われ、なんとか気持ちを切り替えて頑張りました💦

でも9週で初めて心拍確認できたって例も聞いたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度の稽留流産を経験されたんですね、、、
    そうですよね、次の妊娠に向けて気持ち切り替えていかないとですよね

6wで1度心拍確認出来てるんです💦なので、今回はダメなのかなと思いつつも奇跡が起きないかな なんて思ってしまっていて、、、

お答え頂きありがとうございます!

• 2月26日
るる

体外受精でようやく妊娠しましたが、6wで心拍確認しその後心拍が低下し8w稽留流産で手術しました。

乗り越え方なのですが…
時間が解決してくれるはずなんですが3年経った今でもまだ思い出しますよ。
流産宣告の時なんかは何日も何日もずーーーーと泣きっぱなしでしたよ。
辛いですよね。本当に辛いんだなんで私にばかり神様は意地悪するのかと思っていました。

しばらくお休みし、2年後再度妊娠し出産しました。

着床したと言う事は妊娠できる身体です!今はまだ無理だと思いますが自信を持って下さい(^^)‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、時間が解決と言ってもやはり気持ち的には思い出すと辛くなりますよね、、、

ありがとうございます😢励みになります😢

• 2月26日
  • るる

るる

私は一生忘れられそうにないです。
    今でもあの時私が何かしてしまったのではないかと後悔でしかないです。
    もし稽留流産だった場合、赤ちゃんの染色体の検査をした方が良いですよ。私はその時、無知だったのでしないでお別れしてしまったんです。それが1番の後悔です。

• 3月19日
しおな

お辛い経験をされましたね。
私も現在二人目不妊治療の末、妊娠しましたが胎嚢のみで自然排出待ちです。
無理に乗り越えなくてもいいと思います。寄り添っていくというか…忘れることは出来ないので、少しずつ前を向けたらいいと思います。
たくさん泣いてもいいし、たくさん笑ってもいいと思います。
私はとにかく妊娠したくって、年の差とか自分の歳とか周りの二人目ラッシュや親からのプレッシャーで焦っていました。
が、今回の流産でなんのために誰のために妊活してたんだろう?と立ち止まらせてくれた気がします。
今は肩の力が抜けた気がしています。

お体ご自愛ください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉、ありがとうございます
    そうですよね、この先も忘れることは出来ないからゆっくりゆっくり前を向けるようになりたいと思います

わたしも周りが妊娠したり出産したりで、元々子供が欲しかった分、焦りすぎてしまっていたのかもしれないです、、、

• 2月28日
みほ

こんにちは。
私も4か月前初めて妊娠しましたが、8wで心拍が止まっており流産となりました。1度止まっていたら中々難しいかと存じます。でも、後悔しないためにも奇跡を祈りましょう。

乗り越えたかと言えば、全然乗り越えられてはいないです。次の子を授かるまでは乗り越えられない気がします。自分に正直にめいいっぱい悲しもうと思います。

初めてだと辛いですよね。せっかく授かったのに。とりあえず今もこれからも自分を大事にして下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の診察までは奇跡が起こるかもしれないと希望は捨てずに待ちたいと思います、、、

ずっとこの気持ちはなくなることないんだろうけど、ゆっくり前に進んでいこうと思います

優しいお言葉ありがとうございます

• 2月28日