※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こどもチャレンジほっぷのDVD内容が不満。4月号の付録に関心なし。解約を決定。

こどもチャレンジほっぷの今月のDVDの内容酷くないですか?
まだ届いていない、4月からの付録で遊んでる様子ばかり。
子供にあれ欲しい、やりたい!と言わせるために作ってるようにしか思えません。。

前から不審に思い、、3月号で解約することにしました。

コメント

かなぶん

なぞりん推しやばいですよね🤣
子供はめちゃくちゃやりたがってるので悩んでます💦思うツボです。
スマイルゼミに変えちゃおうか悩み中です。家のタブレットが使えるなら迷わずなんですが😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。なぞりん推しですよね‥!
    もっと今ある付録や、ワークをDVD見ながらやるとか、絵本の朗読とかの映像があったらなぁと思います😅

• 2月26日
おまめ

子供はおもちゃは欲しいけど他はいらないって言うので3月で解約しました!
毎月安いおもちゃ買う方がお得ですよね笑
毎月届くと紙のゴミの量が凄くないです?
ストレスです笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ゴミの量すごいですよね😅
    そうなんです!おもちゃも安いのあるし、あとワークなら本屋さんにあるから、こどもチャレンジじゃなくてもいいじゃん、と思って解約しました!

• 2月26日