※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お出かけ

生後5ヶ月の子を連れて行く旅行先でオススメの場所はありますか? 🤔出来…

生後5ヶ月の子を連れて行く旅行先でオススメの場所はありますか? 🤔
出来ればある程度設備等も整っていて安心して連れていけそうなところがいいです!

4月、旦那が休みが取れそうなので新婚旅行兼ねて家族旅行に行きたいと思っています 🙌
コロナの状況次第ですが…

埼玉県に住んでいます 🙋‍♀️

コメント

ます

私の感覚だとどこでも大丈夫かな、と🤔

宿泊先で大浴場ならば赤ちゃんは一緒に入れるかなど確認は必要です。
5ヶ月なら離乳食はスキップしてもそんなに問題はないかなーと思いますし🤔
特に必要な設備ってありますか??

ちなみに我が家は来月頭にいちご狩り→箱根の流れで一泊旅行予定です。

• めい

めい

あ!すみません😅
    説明不足でした💦
    観光地で、ですね 😂
    ホテルや旅館は確かにどこでも大丈夫ですね 😆✨

新幹線とかはどうですか?😅まだ辞めた方がいいですかね 💦💦

• 2月26日
  • ます

ます

長男は義実家帰省で3ヶ月で新幹線乗ってます。

5ヶ月だと『何かをして楽しむ!』ってこともないと思うので大人の好きな場所行っちゃいますね。
    休憩や授乳室だけ下調べが必要です。

• 2月26日
  • めい

めい

そうなんですね 🙌
    準備しっかりして、後は泣かずに乗っていてくれたらいいんですけどね 😭泣

確かに今のうちに…っていうのもありますよね 😂
    色々調べてみます 😊
    水族館とか行きたいです!!

• 2月26日
なすび

下の子がそのくらいの月齢の時に家族旅行しました。
宿は「ウェルカムベビーの宿」に認定されている施設を選びました。

後じゃらんとか見てみるのもいいと思います。