※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で眠い。4歳半の子供と一緒にテレビを見ているが、同じ状況の方はどうしているか知りたい。散歩も限界で、寝たいが昼寝はできず。家族が忙しく、テレビを見せていると罪悪感がある。


妊娠9ヶ月。

上の子はもうすぐ4歳半です。

なんだか今日は眠くて今はソファでごろごろテレビ一緒に見てますが、
同じ状況のかたはどんな接し方をしていますか?


散歩するにも20分ぐらいが限界だし
運転も病院行く以外はなんというか
気持ち的に自粛に向いています、、。




寝たい。の一択なんですが、もう昼寝をしてくれる歳でもないし(;_;)
旦那は仕事で寄るの7時すぎまで帰ってこないだろうし、
実母も平日は仕事してるから土日はゆっくりしたいんでしょう。
LINE返してくれません😂

テレビばっかりで嫌な気持ちになっちゃうかなっ罪悪感ありながらテレビ見せてしまってます😢


コメント

ぽんこ

私もずっとそんなでした!
そして産後の今も同じ状況です💦
平日は保育園なのでいいですが、土日はテレビ様々です。
今は夜間の授乳もあり、私自身眠いのでテレビに頼っちゃってます😓

テレビに飽きて、「一緒に遊ぼ」と誘われるとトミカやプラレールで遊んでます。
ほんとは公園とかに行きたいらしいですが、コロナ禍だし新生児いるしで連れていけないです……。
産前は旦那がいるときに公園に行ってました。

  • らぶ

    らぶ

    同じぐらいの年の差ですね🥺✨
    新生児連れて公園は行けないですよね😔💦
    動きと気性が激しくて幼稚園でちょっと問題児な子なので余計なんですが、平日幼稚園であそんでいるとしても、
    ストレスためては行けない、土日も外に出さなくちゃ💦
    という概念みたいなものがあって勝手に思い込んでる部分があるんですが、眠くてしんどいですよね😓

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も同じくらいです🥰
状況は全く一緒です!眠たくて大変ですよね😰
私もさっきソファでうたた寝していたら、娘も飽きたのか床で寝ていました🥲
外は雪だらけで本当に出掛ける気力もないです笑
保育園あるし、早く平日になった方がお互いの為です😂

  • らぶ

    らぶ

    雪が積もってるんですね💦余計に大変ですね😭💦

    • 2月27日