※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べなくなり、自分で食べたい様子。スティックレシピを知りたい。

8ヶ月の娘がいます。
離乳食を最近食べ無くなりました。
離乳食は5ヶ月から開始し、最初の頃はよく食べてくれていたのですが、だんだん食べなくなりマグのお茶を飲ませるときしか口を大きく開けてくれません🥲笑
ですが、ハイハイン等のおやつを昼ごろあげると自分の手でしっかり掴んで美味しそうに食べます。
なのでもしかしたら自分で食べたいのかな〜と思っています。
食べてくれるときは食べてくれるんですが、食べないことの方が多いし、自分でお皿を掴んでお皿を食べたりします。
自分でもしかしたら掴んで食べた方がしっかり食べてくれるのか?と思っているのですが、何かいいスティックレシピ知りませんか?!

コメント

はじめてのママリ

私も同じような経験あります😵これまでパクパク食べてくれていたのが、少ししか食べてくれなくなって…😵
そこで、ベビーの醤油を足して味に変化を加えたり、娘が好きなコーンスープにお野菜たくさん入れたりして食べやすいようにしたらだんだん食べる量が増えていきました☺️💓

味付けとかは何かされてますか??😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

はじめてのママリさんありがとうございます😊
    ベビーの醤油とかあるんですか!初めて知りました!
    娘は結構牛乳で煮込むお野菜が好きなのでそれをまたあげようと作ったのですがそれでもダメでした🙅‍♀️

• 2月26日