※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krin
妊娠・出産

後期つわりがひどく、吐き気が軽減したいと相談しています。食が細く、ほとんど食べられず睡眠もまとまらない状況で、アドバイスを求めています。

初めての投稿です。
いきなりですが後期つわりが酷かった又は酷い方いらっしゃいますか?
寝転がっても座っても胃液?が喉のとこまできていてすごくしんどいです…🥲
身長が低いし元々痩せ型なのでお腹の面積が狭いんでしょうか?…
お腹が張ったりしたときも横になりたいのに気持ち悪くて横になることもできないし
寝るときもほぼ座った姿勢(クッションを背中に並べて)吐き気が落ち着いてるときに寝ています
寝てもすぐトイレで目覚めたりするしまとまった睡眠が取れないし産まれたら寝れなくなるから今のうちにゆっくり休みたいけどこれじゃ休めれません。。。
元々食が細く細々でしか食べれなかったんですけど
いまそれ以上にほとんど食べれてません…
赤ちゃん自体は順調に発育して体重はあるのでそこは安心なんですが
とりあえず吐き気を少しでも軽減したいです。。
何かこうしたらいいよーってアドバイスありませんか😭💦?

コメント

めっちゃめっちゃキツかったです😢お腹がとても大きい方で胃が圧迫されて常に吐き気と戦っていました😢😢。

私の場合は
ご飯を少しを何回かに分けて食べていました💭食べない訳にも行かないのでこの方法で無理なく、ゆっくり頑張ってました😭😭

• krin

krin

キツイですよね…😞
    ほとんど食事もしてないのに吐き気がとまらなくて…🥲
    正直初期の悪阻より後期の方がしんどいです😭

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

後期というか妊娠2週目から出産中まで酷くて吐いてました😭
背もたれ部分がリクライニングがきく座椅子よかったですよ。
その時々に合わせて寝れる位置を調整してました。クッションよりしっかりしてるので良いですよ。
後はニトリで大きめの抱き枕を足の間に挟んで寝たら少し睡眠が取れるようになりました。
少しでも良くなると良いのですが💦

• krin

krin

悪阻が酷い方だったんですね😭💦
    リクライニングが出来る座椅子に座ったり形を動かしやすいクッションで微調整してみたりと色々してはみたんですが胃液のあがりが収まらずです…😭😭
    抱き枕足の間に挟んで寝てみます!!
    ありがとうございます🥲💓

• 2月26日