※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
雑談・つぶやき

結婚してから料理するようになって今年で9年目…それまでお菓子作りは自…

結婚してから料理するようになって今年で9年目…
それまでお菓子作りは自分からしてたけど、料理の方は子供の頃からお手伝いする!って申し出てもテレビ見ててと言われてお味噌汁の味噌をとくくらいのお手伝いしかしたことなくて、自分からなにか作ろ!って思ってもやっても袋ラーメンくらい😂

未だに玉子焼きが上手くいく日3割、ぐちゃぐちゃな日7割って感じ…
毎日のご飯もクックパッドとかデリッシュキッチンとか見ながらじゃないと作れないし、レシピ見なくても作れるのってカレーとかオムライスくらい😂

子供の頃からのお手伝いって大事なんだろうなと思う…
いやお手伝いしてなくても器用な人は出来るのかもしれないけど🤣
子供たち…おふくろの味がなくてごめんね…

コメント

mako

うわぁーこの投稿
分かります😭
それで今現在悩んでいました💦
年数重ねると上手くなると聞くけど
私も結婚9年目...
未だにクックパッドや
料理本を見ないと何も作れない...笑
旦那が最近料理に目覚めて
筑前煮なんて何も見ず
作れるように...
多分センスですよね...笑

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

お仲間ですねぇ😭❤️
    レシピみて何度も作った料理でも必ず毎回レシピみないと作れません😭笑
    筑前煮見なくても作れるなんて凄すぎます!!!!!😳✨
    旦那も母子家庭で育ってお義母さんは入院しがちだったから子供たちでご飯作ってたりしたみたいで旦那の作るご飯は美味しいです…😭

• 2月26日
ナタデココ

めちゃめちゃ共感です💦
私もお手伝いしようとした記憶はあるのですが、キッチンすら入れてもらえませんでした😖

同じく9年経ちますが、料理が出来ない事が本当にコンプレックスです😭
素で作れるものは素頼み。おふくろの味なんてないです😢

なので息子にはやりたいと言われたらやらせるようにしていますし、反面教師ってやつですね😭

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

またまたお仲間さんが😭❤️
    母も働いてたので、今思えばご飯くらいチャチャッと作って済ませたかったんだろうなぁと思いますが…😂
    素最高ですよね…玉ねぎしかいらない!ってやつとかありがとう!!!って感じです…🤣

ですね!!私も息子がお手伝いしたいと言ってくれたらやらせてあげようと思います!✨

• 2月26日