※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

避妊していたのに予定外妊娠。検査前で不安。夫の反応に困惑。育てられない理由で後悔。同じ経験の方の話を聞きたい。批判は避けてほしい。

3人目、避妊してたのに予定外に出来ておろした方いますか…?
出来れば下ろしたくないですが、経済的、メンタル面色々考えて今後育てられると思えないです。
まだ検査薬やってないので確定では無いですが…
正直検査薬やるの怖くて先延ばしにしてしまいました…
旦那ってなんであんなに成長しないんですか。完璧には無理だとか私を母親かなんかだと思ってるのか。ここ1週間毎日毎日悩んできたのに簡単に3人目かな!!みたいなこと言ってます…
嬉しいのと悲しいのと悔しいのが混じって辛すぎます
避妊してたのに……いらないわけじゃなくて育てられない。私がまだ弱くて愚かだから…
いつか強くなって育てられるようになったらまた来てください。恨まれて一生こどもを授かれなくしても構わないくらいのことをしてしまう私を許してくださいって言いたいくらい後悔しかない…
ピルやめなきゃ良かった…吐くくらい我慢すればよかった…

長々しくごめんなさい泣
同じ境遇だった方教えて頂けないですか??
やっぱり産むことにした、おろして後悔した、色んな話が聞きたいです。
ただ、メンタルがボロボロなので批判するようなことだけはなるべく避けてください…
死んだ方がいいとか言われたら真に受けてしまいそうなので…

コメント

ママリ

私も3人目不安でした。
でも、産んでみて3人目は本当に本当に可愛いですよ。信じられないくらい。
今でも毎日毎日可愛い~って言ってます(^^)
孫のように何しても寛大に居られる。
長女ちゃんが一緒にお世話してくれると思います♡

• るる

るる

不安ですよね🥲
    昨日検査したんですが妊娠していませんでした。1ヶ月待っても生理来なかったら婦人科で見てもらいます😭

• 2月28日
y

我が家は望んで4人目を妊娠しましたが、それでも不安はあります。

まず経済面ですが主さんが専業主婦であれば産後落ち着いてから働く、預け先の問題があるなら旦那さんが家にいる時間に働く、既に共働きであれば働き方を変えて収入を増やす。
メンタル面はまわりの協力の有無もありますが、メインでやってくであろう主さんがキャパオーバーであれば厳しいかなと思います。

それぞれ家庭の事情がありますし、中絶が悪い事だとは思いません。
ただ現時点でいつか3人目をと考えているのであれば、前向きに考えて欲しいなと思います。

• y

まだ確定していないのにあれこれ考えてもあれですし、まずは検査薬をするのが先だと思います!

• 2月26日
  • るる

るる

昨日しました!!妊娠していませんでした。最近体調不良で立ちくらみ目眩、風呂上がりに全身強ばって痙攣してしまったことがあったので様子見じゃなくてはやめに病院いきます😭真剣に答えてくださってありがとうございます😊

• 2月28日