※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐は6ヶ月から、ベビービョルンは12ヶ月から。早くおんぶができたら家事が楽になると思います。

エルゴの抱っこ紐はおんぶが6ヶ月から、ベビービョルンは12ヶ月から。

この差はなんですか??😭

早くおんぶが出来たら家事が楽なのにと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビービョルン使ってますが、首座りしたらおんぶしてましたよー(次女)大丈夫でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何ヶ月くらいからしてましたか??

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月にはしてましたけど...首座り3ヶ月くらいだった気がします!

• 2月26日
みるくてぃー

1人目の時は4ヶ月からおんぶできる進化系おんぶひもというものを買っておんぶしてました!
2人目はエルゴで4ヶ月過ぎからしちゃってますが大丈夫でした😂

しんママ

ビョルンはスウェーデンのブランドで、あちらの方ではおんぶの文化がないので、確実に安全な12ヶ月~になっている。
…と、某ベビー用品店で聞きました🙆‍♀️
そのため、腰が座れば基本的におんぶは問題ない。と同時に説明を受けました☺️
なのでうちは、ひとり座りが出来るようになった頃から、おんぶ始めましたよ🤗