※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠に関連する検査や出産を経験した方々に、高松市のどの病院を選んだかや体験談を聞きたい。病院選びに迷っているので、皆さんの意見を参考にしたいです。

高松市で妊娠に関わる検査を受けた方や、出産をされた方、どこの病院に行きましたか?

妊娠かな?と言う兆候がみられたので、6週間を待ってみてから病院に行こうと思っています。
初めてのことで、そろそろ子供が欲しいねと話していた矢先だったので、病院などについて調べられておらず…。

ちなみにがん検診等はよつばさんに行っていますが、ハキハキされた先生がたまに怖いなと思ったりするのと、あともし他の病気等があった場合に備える今でも総合病院に行こうかとも考えています。
田舎のため近所に婦人科がなく、よつばさん、二川さん、サンフラワー、みんなの病院などは所要時間はほぼ変わらないです。

県内で出産した友人がほぼおらず、皆さんのいろんな体験を聞きたいなと思い投稿しました!
色んな口コミを見てると、個人病院も総合病院も一長一短があるなと思い、わからなくなってしまって…。
どうしてその病院を選んだのか等知りたいです。
どんなことでも良いので、いろんな経験談を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期入る頃に県外へ引っ越してしまいましたが、
妊活〜妊婦健診(初期)は、あさひクリニック行ってました💡
分娩は出来ませんし、検診も中期までみたいですが、
女医さんでめちゃくちゃ親切です!
ただ、人気なだけあって予約してないと平気で2時間とか待たされます😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    あさひさん少し遠方なんですが、口コミが良くて気になっていたんです…!でも2時間待ちはすごいですね😵
    行く時は必ず予約します!笑
    ご自宅から近かったですか?

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は木太町に住んでたので近かったです👏🏻✨

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自宅から近かったのですね!ありがとうございます✨

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

今よつばに通ってます!
ハキハキしてるのは女の先生ですかね?
私は加川先生に診てもらってますが、とても穏やかで優しいですよ✨
私は個人病院が良かったので、施設もきれいなイメージでよつばを選びました!
次男もよつばで出産でしたが、ご飯美味しくて入院生活も快適でした😊
夜は赤ちゃんも預かってくれるのでゆっくり寝られましたよ🤤
ただ赤ちゃんのお世話について手取り足取り教えてくれる感じではなかったので、初産婦さんには少々冷たく感じるかもしれないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!女性の先生です〜男性の先生ではまだ受診したことなくて💦
    病院綺麗だし、ご飯の評判もすごく良いので気にはなってるんですが、おっしゃる通りお世話の教え方?とかは初産の人は困るかもという話を散見して、ちょっと悩んでます😢

    お一人目を出産された時は別の病院のようですが、そのときは赤ちゃんのお世話の伝え方とかは、どうでしたか?

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目は里帰りだったので、県外での出産でした!
    その産院は看護師さんがたくさんいたので、色々聞ける感じでした☺️
    よつばも聞いたら全然教えてくれるとは思います!聞かないと詳しく教えてくれないかなーという感じでした。
    あとは院長先生も診察してもらったことありますが、優しい感じですよ!

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

私は三条町の安原さんで検診
30週から日赤にしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!安原さんもむかし一度検診で行ったことがありますが、最近綺麗になったのでちょっと行ってみたいなあと思っています笑
    初めの方の検診は、ご自宅から近いところを選ばれましたか?それとも、評判を見たりして判断されましたか?

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はかわさきレディース
    クリニックに行ってましたが
    先生が適当で合わず少し遠い
    安原さんにしました!
    当時は古い建物を解体中だったので
    今の建物を知らないのですが
    エコーは院長先生(女性)で
    子供の顔が見えるまでしっかり
    エコーしてくれたりすごく
    良かったですよ☺️

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかりエコーしてくれるのは嬉しいですね!顔も見れるなんてすごい…✨
    安原さんの先生は、どの方も優しいとおっしゃってるので、初めてで不安だらけなのですが安心できそうです☺️

    • 2月26日
はるる

1人目は検診を安原
分娩をサンフラワーでしました😊
今、2人目妊娠中ですが、
今回は検診も分娩も二川の予定です😊
安原は先生がすごく丁寧で、1人目のつわりが酷すぎて点滴に通ったり弱音を吐いてしまったりしたときも、すごく優しく声をかけてくださって、嬉しかったです♪
2人目の検診も安原で!と思っていたのですが、私はそこの看護師の1人が嫌味っぽくてどうも苦手で😅
サンフラワーも丁寧だし、病院食も美味しく、きれいなのですが、なんせ待ち時間が長くて、上の子のこともあって、今回は二川にしました!
二川は検診めっちゃあっさりです😂
丁寧に説明してほしい人には物足りないかもです😂
ただ先生も看護師さんたちも、すごく優しいです😊
今回もつわりが酷くて入院したのですが、先生や看護師さんたちにすごく良くしてもらいました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    たくさんの病院のお話が聞けてうれしいです✨

    安原さん、その方かはわかりませんが、ある看護師さんが〜という話をよく見かけますね😵
    よつばさんやサンフラワーはご飯が美味しい話を皆さんされてるので、すごく魅力的です笑

    二川さんあっさりされてるなら、お子さん連れだと嬉しいですね〜!✨
    将来的に2人くらい欲しいなと思っていたので、参考になります!

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

途中よつばから日赤へ移りました。
家系的に出産中や産後に問題がある事が多かったので、NICUのある日赤か香大付属か悩んで日赤にしました。ただ、変わるとき、その時は私自身につわりが酷いだけで他に問題がなかったので先生に色々言われちゃいましたが、押し切って転院しました。
でも、やはり新生児黄疸で子供はそのまま入院して一緒には退院できなかったり、退院してすぐに指定難病に分かったりで、なにかとそのまま小児科にお世話になっているので、やはり大きな病院でよかったなと思ってます。
ただ...今でもよつばサンフラワーの産後のお祝い膳とかは気になりますがw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    総合病院はほかの科の先生も近くにいるのが魅力的ですよね☺️
    出産時や子供が産まれたあとも心強いなあと思います✨

    • 2月26日
きらら

妊娠前から婦人科であさひクリニックにお世話になっていました。
自宅から近く、女医さんがいるクリニックを選びました😌
初診の待ち時間は長いですが、妊婦検診は次回の予約をして帰るので次回からはスムーズに進みます!
分娩は提携の総合病院をいくつか案内されるので紹介状を書いてもらって転院といった感じです。

いまは引っ越しして安原マタニティクリニックが近いので今度からはそちらに通うつもりです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!2回目以降スムーズなの良いですね!女医さんというのも心強い…✨
    体調の変化も大きいですし、自宅から通いやすい場所というのも病院考える上ですごく大事ですね!🤔

    • 2月28日